カトックの競馬だって継続は力なり!

旧katokrock.comの移転先ブログ。外厩知識を活用し一口馬主と馬券を通じて競馬を楽しみます。

【雑談】今週のあれこれその22

今日は今年初の中央GⅠフェブラリーSでした。
では簡単に回顧含めつらつらと書きます。

 フェブラリーSはカフェファラオが勝利


フェブラリーステークス2021 結果

戦前予想だと混戦極めておりましたが終わってみれば1番人気カフェファラオが勝利。
ようやくダートの頂上も次の世代へ進みそうな気がします。
(2〜3着は8歳馬だけど)

1着 カフェファラオ(目名共同育成センター1走目)
馬具を変える工夫を重ねていかにして走れるようにするか
陣営の努力が実ったように思います。
強い厩舎、強い馬、強い騎手がそれぞれ最高の努力をすれば
それは強いよなあ…と終わってから思いました(笑)

2着 エアスピネル(山元TC1走目)
惜しかった!進路取りの差で差しきれなかった、ように思います。
8歳でありながらここまで走れたのもお見事であります。
次どこ行くんでしょうか?芝に戻るも視野にあるんでしょうか。

3着 ワンダーリーデル(吉澤SW2走目)
東京は得意なんでしょうね。前走あれだけ走ったのに
今回も人気しなかったのも良かったのでしょう。
さすがにこの辺りで引退なんでしょうか。

4着 レッドルゼル(グリーンウッド2走目)
良い競馬していました、この枠順、脚質考えたらこれ以上は厳しいか。
ぜひ高齢のダート馬達を打ち倒して世代交代を促してほしい。

6着 インティ(フォレストヒル2走目)
逃げなかったですが上がりは全体2位です。
ということは馬は走る気あるんでしょうね。
次走どこへ行くかわかりませんが要注意です。

8着 ソリストサンダー(吉澤SW1走目)
僕の軸馬でした。GⅠ経験有無、大事ですね。
能力は高い馬なのでタイミング次第でしょう。
6歳ですがまだまだここからです。

ダートの世代交代もそろそろかなというレースでしたね。
そして東京1600ダートは同レースの経験が大事(上がりを使えていること)
覚えておきましょう。


出資馬の動向

特に更新はなしです笑
楽しみなのは来月ですがジュディッタの次走、伏竜ステークスでしょうか。
この時期の3歳ダート路線では強い馬が集まりますし試金石の1戦にはうってつけ。
まずは無事に出走できるよう、調整進むことを祈ります。

今日はここまで!

以下クリック頂けると嬉しいです!


人気ブログランキング