カトックの競馬だって継続は力なり!

旧katokrock.comの移転先ブログ。外厩知識を活用し一口馬主と馬券を通じて競馬を楽しみます。

【雑談】今週のあれこれその27

久々に更新します。
今週のレースの結果というより一口馬主系のお話しやその他話題で。
では早速いってみましょー

嬉しい声を頂いた話

タイトルだけだとなんのこっちゃ?なのですが、
つい1〜2週間にひょんなところから
『以前にブログ見ていて参考にしていました!』
と非常に嬉しい声をもらいました。

おそらくwordpress時代の記事かな〜と推察します。
モチベーション高く更新頻度多かったですし(笑)
こんなブログでも誰かが時間を割いて見てくれていて役に立っていたのだと
そう思うと続けていて良かったなあと染み染み思ったのでした。

今は正直余力なさすぎるので役に立てるか全く自信なし。
頻度は減っていますが暖かく見守って頂けると幸いです。

ジュディッタの復帰戦

先週6/12(土) 中京12R 2勝C D1800mにて約3ヶ月ぶりに出走しました。
結果は残念ながら7着。
でも7着なので賞金ゲットなんですよね、エライ!

スタート良くないし道中チグハグだし何かヘンだな〜と思っていたら
「周りの馬から逃避しようとした」というコメントが。
ただ最後の直線でハミ取って再加速できたのでまだまだ幼い、ようです。

次走は6/27(日)阪神12R リボン賞 D1800m(来週だ!)とのこと。
続戦できる元気あるのは良いことです。少しでも前進できれば。

余談ですが…現3歳世代と古馬混合戦、明暗出ていることをご存知ですか?
TARGET等データ見れる方はぜひ確認してみてください。
ジュディッタには向かい風な傾向…

レヴォルトのデビュー戦

つい先日6/19(土) 東京5R 芝1600mにてターファイトクラブの2歳牡馬
レヴォルトが無事にデビュー戦を迎えました。

運良く指定席も当たったので現地観戦してきました!

パドックの様子、落ち着いてて良かったですよ〜


www.youtube.com

素質馬も揃った注目の新馬戦は8着。
8着なので賞金ゲットなのです、こちらもエライ!
他馬を気にして内にモタれながら走る、直線窮屈になるなどありながら
前で粘った馬たちは1〜2着馬だけなので能力は見せた気がします。
成長余地が多分にあると思うので今後に期待ですね。

やっぱり現地観戦は良いですね。
雨だったので基本指定席に陣取ってたのですが双眼鏡欲しくなりました笑
また中山開催始まったら申し込んでみようかな。

次週は宝塚記念

ファン投票すらすっかり忘れてたくらいなのですがもう春のグランプリですね。
牡馬混合ですが牝馬3頭が人気を分けるのでしょうか。
個人的にキセキの復活が見たいんですけどね〜

 

今日はここまで!

以下クリック頂けると嬉しいです(^^)


人気ブログランキング