カトックの競馬だって継続は力なり!

旧katokrock.comの移転先ブログ。外厩知識を活用し一口馬主と馬券を通じて競馬を楽しみます。

【雑談】今週のあれこれその29

久々に更新します。
本来であれば日曜競馬が終わったら更新…なのですが
出資馬のレースも土曜にあったからですね。
ではユルリと更新します。

レヴォルトの2戦目は4着

ターファイトクラブで出資しているレヴォルトが
新潟2R 芝1800mに出走しました!


www.youtube.com

スタート良く逃げの形に。
と思ったらグリーンチョウサンが絡みまくってくる展開に…
3角過ぎる頃には先頭に立つものの厳しい展開だったかなあと。
直線入って抵抗するものの交わされて4着でゴールイン。
ラップを見てみると、
12.4-10.7-11.4-12.6-13.5-13.0-11.9-10.8-11.7
一目瞭然、前半グッとペースアップして最後は決めて勝負。
先行馬にはなかなか厳しい。
むしろよく4着に粘れたなあと思います。
負けはしたものの悲観する内容ではないと感じています。
このキツイ経験を活かせれば勝ち上がれそうです。
そして4着なので賞金ゲット、とても大事。

その他出資馬の様子

2歳馬たちが少しずつ始動開始です。
クラブ別に並べます。

シルクホースクラブ
ボルダーズビーチ(ボシンシェの19)
入厩後、颯爽とゲート試験に合格し外厩先へ。
乗り込んでから再入厩しデビューへ、でしょうか。

カルトゥーシュ(バシマーの19)
7/24に松下厩舎へ入厩。順調ですね。

以下3歳上
ジュディッタ 
外厩先で調整中。次走はまだ未定。

ヴァルドワーズ
故障あり残念ながら引退。

ターファイトクラブ
レヴォルト(アニーの19)
7/24未勝利戦で4着。

ルピナスリード(ルパンⅡの19)
吉岡厩舎に入厩、ゲート試験へ。

ラッキーガブリエル(マリーンウィナーの19)
順調に育成中。

サンドマン(ニシノマザーアースの19)
北海道で育成中。

以下3歳上
マクシミリアン
7/17小倉12R 1勝C ダ1700mで14着。
登録できるレース見て秋まで外厩先へ。
次走距離短縮の予定だそうです。

※Draft世代は割愛

ヴァルドワーズが引退したので古馬勢はジュディッタのみ。
次走どこでしょうか??オープンまでいければ御の字ですね。

1歳馬世代の募集が始まります!

シルクもターファイトもそろそろ始まりますね。
カタログも届いて動画も流れ始めお祭り開始ですね。
僕はシルクだけ申し込みします。
ターファイトはDraft世代2頭出資済みなのでスルーです。
候補もほぼ絞ったのであとは様子見ながら投票考えます。

あとがき

日曜なので明日も競馬ありますね。
重賞はアイビスサマーダッシュ
カトック的注目馬は4枠の2頭ですかね。

皆様に良い馬券と出資馬の活躍がありますように!

以下クリック頂けると嬉しいです(^^)


人気ブログランキング