カトックの競馬だって継続は力なり!

旧katokrock.comの移転先ブログ。外厩知識を活用し一口馬主と馬券を通じて競馬を楽しみます。

【雑談】今週のあれこれ41(出資馬備忘録)

先週、今週と出資馬の出走が続いたので備忘録記事です。
出資馬と言えばノーザン系、社台系の1歳馬募集も終わりましたね。
複数クラブに参加されている方はまだまだ募集続いているので
この連休中も絶賛検討されていたかもしれませんね。

では本題へ。

ルピナスリード


www.youtube.com

10/1(土) 中京12R 2勝C 芝1400
1着
LAP:12.2-10.7-10.9-11.2-11.4-11.4-11.9

内枠だったこともあり道中は閉じ込められるような位置取り。
これはキツそうだなあと思ったら…
直線向いて外に出すと伸びる伸びる。
先に抜け出したカバーガールをねじ伏せるように交わして1着。

なかなか強い勝ち方だったと思います。
先行ではなく控える競馬で勝ち切ったところがGoodです。
先行勢より差し勢に向いた流れなのも良かった。

これで3勝Cへ昇級、
次走は中2週で新潟の芝1200に向かうそうです。
できたら距離短縮はもう少し取っておいてほしかったけど
このクラスになると使えるレースも多くないですしね。
1400メインの芝馬はレース選びが難しい(笑)

ジュディッタ
※さすがに昨日の今日なのでレース映像なし

10/9(日) 阪神10R トルマリンS(3勝C) ダ1800
3着

LAP:12.7-11.3-13.6-11.9-11.8-12.4-12.4-12.0-12.2

まあまあ先行勢には非常にキツいレースでしたね。
向正面でメガキャットとワンダーエカルテが捲る展開でしたが
ジュディッタをハナへ行かせ譲らなかった好騎乗だと思いました。
1、2着は3歳の差し馬、先行勢で粘ったのはジュディッタのみ。
ちゃんと強さを見せたんじゃないかなあと思います。
勝てる力はあると思うので次走にも期待です。

余談ですが、この2頭の共通点として初子で兄弟も募集されている点です。
本馬が活躍していることもあってお値段も上がっています。
何が言いたいかというと、
お値段的に一番お買い得な初子に出資できて
(2頭とも1000万台前半)
お値段以上に活躍してくれていることが何より嬉しいのです。
もし2頭ともオープンまでいけたら最高です。

ちょっと嬉しいこと

参加しているターファイトクラブにて

なんと出資に使える金券が当たりました。
ラッキーガブリエルの世代でも当たってまして実は2回目です。

ターファイトクラブでは当歳馬募集も始まるので
惜しむことなく使わせて頂きます。
(当歳にいくか1歳残口にいくかは検討中)

本日はここまで!

以下クリック頂けると嬉しいです(^^)


人気ブログランキング