カトックの競馬だって継続は力なり!

旧katokrock.comの移転先ブログ。外厩知識を活用し一口馬主と馬券を通じて競馬を楽しみます。

【雑談】今週のあれこれ46

気がついたら出資馬の名前が決まってたり、
出資馬の出走が決まったりしてるので殴り書きます笑

シルクホースクラブ2歳馬の名前が決まる

もちろん僕も応募しました。
イストワールファム採用の再来を狙って。
(実はターファイトクラブでも採用されたことがある)
…まあそんな上手くいかなかったです笑
出資馬2頭の名前は以下のように決まりました。

イストワールファムの21 [父:サトノダイヤモンド]
【競走馬名】アフィリオン
【欧字表記】Aphelion
【意味由来】遠日点。本馬の血統より連想

語感良くカッコいいですね〜。
呼びやすい名前って素敵です。

なおクラブからのレポートによると育成は順調そうです。
募集時から馬体重は50kgくらい増えて成長もOK。
このまま無事に進めばいいなあ。

プチノワールの21 [父:ロードカナロア]
【競走馬名】プリュノワール
【欧字表記】Plus Noir
【意味由来】より黒い(仏)。母名より連想

上手い!って思いました。
音にすると一文字違いで「この母の仔」とすぐわかりますね。

こちらも馬体重は大幅増で募集時から60kg近くも。
(募集時は300kg台だった)
大きくなれば良いってわけじゃないけど成長は大事ですから。

ターファイトクラブの出資馬が出走

出資馬のエルチェリーナがデビューします。
1/29(日)中京6R 芝2000m
レースはこちらですね。
デビューの話は記事にもなっていました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/2480f596b8c597e150508b4ed3d94c9612d31614

本馬は8/27にデビューする予定でしたが一頓挫あって立て直し。
ようやくデビュー出来るまで復活したという背景です。
ケガもそうですが直近の大雪でウッド調教が出来ないなど
ちょっと運が無いのが本馬の辛いところです。
個人的には今回は掲示板に乗ればOK、勝ち負けは次走以降だと思っています。
(デビュー戦で勝ち負けなら未来はもっと明るい!)

今日はここまで!


人気ブログランキング