カトックの競馬だって継続は力なり!

旧katokrock.comの移転先ブログ。外厩知識を活用し一口馬主と馬券を通じて競馬を楽しみます。

【雑談】今週のあれこれ47

出資馬が勝ってくれて嬉しいので更新です笑
いやあエルチェリーナ頑張ってくれました。

出資馬エルチェリーナがデビュー勝ち


www.youtube.com

正直びっくりしました。
骨折頓挫から雪で調教もそこまでというか動けていないので
初戦から勝ち負けは難しいのかなあという印象でして。

レースを通じて最内に閉じ込められ馬込みにいながらも
競馬に参加し最後勝ち切ったので経験としては◎な気がします。
直線入ってジョッキーが仕掛けた時の反応の良さが○。
最後クビ差凌いだのは「強さ」ですね。
スローのヨーイドンなので走破時計は決して早くはないものの
加速し続けたラスト3Fは優秀だと思います。

レース結果はこちら

上がり3Fは出走馬中この馬だけ33秒台でした。

 

ハービンジャー産駒のデビュー戦を調べてみました

デビュー戦で上がり3Fを33秒台(ギリギリだけど)のハービンジャー産駒
あまり聞いたことがないなあと思い調べてみました。
条件は独断と偏見で以下
・東京、中京、阪神
(開催メインになり得る競馬場&直線長くて坂アリ)
・デビュー戦
・上がり3Fの上限は33.9
・2017年以降(有力馬が出始めたくらい)
こちらで。
記憶の片隅でブラストワンピースが繰り出していた記憶が。

勝ち馬はどの馬も重賞級

該当馬はそこまで多くないんですよね。
なお、上記の条件に該当かつデビュー勝ちに限定すると…
プレサージュリフト
 クイーンC1着
ブラストワンピース 有馬記念1着(他重賞3勝)
ナミュール     チューリップ賞1着、オークス3着、秋華賞2着
ファントムシーフ  ホープフルS4着
アライバル     新潟2歳S2着、スプリングS2着
バルデス      3C(屈腱炎で引退)
※なお2着以下でも活躍馬あり

勝ち馬たちのその後の成績はなかなか優秀です。
プレサージュリフトやナミュール牝馬ですしね。
同馬主のファントムシーフも将来有望、期待できる検索結果でした。
ただ脚元が強くなさそうなところが懸念ですね。

大事に使っていくことになる気がするので次走は間隔明けるのかな?
逆に回数使っていけるようであれば未来は明るいかもですね。
出資者の皆様おめでとうございました!

今日はここまで!


人気ブログランキング