カトックの競馬だって継続は力なり!

旧katokrock.comの移転先ブログ。外厩知識を活用し一口馬主と馬券を通じて競馬を楽しみます。

【雑談】今週のあれこれ53

今週も出資馬が走ってくれたので更新です。
コンスタントに出走してくれると楽しいですよね。

シャーマンロックは10着

ターファイトクラブのシャーマンロック(父インカンテーション)が
初の芝レースにチャレンジ。
2/25(土) 小倉9R あざみ賞(3歳1勝C)芝1200m 10着
という結果でした。
画像でサササっと。

スタートは普通に出て中段に位置取る、流れに乗れてます

最終コーナーはちょっと置いてかれながらもスムーズに

内の伸びないところを進む、伸びないけどタレない

そのままゴール。1着と1.0秒差の10着でした。

着順だけ見るとイマイチのように見えますが
結構収穫の多い良いレースだったと思います。
収穫と課題を書き出すとこんな感じ。

収穫
・芝でも普通に走れた
・スプリント戦の流れにノれた
(このクラスで戦える)
・たぶん1200mは短い
(マイルくらいあって良いかも)

課題
・まだまだ気持ちもお子様
・後駆が弱い(踏ん張り効かない?)

公式のレース速報見ると「まだまだ成長まち」というコメントですね。
つまり伸びしろたくさんなので楽しみですね。
願わくば在厩でバシバシ鍛えてほしいなあと思います。
(今回は10日競馬だった)

有力出資馬の動き

厩舎から、
ルピナスリード → OUT
エルチェリーナ → IN
という感じです。
エルチェリーナがフラワーカップへ向けて帰厩、ですね。

おそらく次の出資馬が出走するのはエルチェリーナか
シルクのエリザベスベイでしょうか。
エリザベスベイはなんとか勝ち上がってほしい。

競馬サークルは出会いと別れの節

70歳定年の調教師さんは今週が最終営業です。

www.jra.go.jp

騎手1名は福永騎手ですね。
池添先生の引退式で息子の池添謙一騎手の涙を見た時は
ちょっとグッと来るものがありましたね。

そして出会いといえば新人騎手です。

jra.jp

今年は6名ですね。
女性騎手も2名、当たり前になってきた感が良い感じです。

今日はここまで!


人気ブログランキング