カトックの競馬だって継続は力なり!

旧katokrock.comの移転先ブログ。外厩知識を活用し一口馬主と馬券を通じて競馬を楽しみます。

【重賞展望】紫苑S(GⅢ)

ようやくブログ書ける余裕が(笑) 今週から秋競馬ですね、ということで早速トライアル重賞です。

中山11R 紫苑S(GⅢ)

去年から重賞になって関西の有力馬が回ってくるようになりました。 狙っているのは秋華賞なのか、はたまたここで賞金稼ぎか。 トライアルこそ「今日走れる状態」かどうかが重要だと思っています。 中山ですが「もしイストワールファムが出ていたら??」 なーんて思ったりしちゃいます(笑)

出馬表!

出馬表はこちら! あんまり荒れるイメージはないですが、ド堅い決着もない気がします。 フルゲートなので楽しめそうですね!

走れそうな馬はどれ?

カトック的目線で素直にいくなら、ポールヴァンドルホウオウパフューム。 パッと見はこの2頭でしょうか。 あとはルヴォワール。 臨戦で強調材料はないですが、カーネーションカップが高レベルだと捉えるなら プリンセスルーラーは買いたいですね。 前走前に行ってしっかり負けているライジングリーズンも気になります。 ディアドラはちょっと半信半疑、秋華賞取りにいくなら前走が余計だと思います。 ボコ負けしているなら違ったんですが、しっかり勝ちましたからねえ。 ジッパーレーンの買い時は前走と前々走なので、この人気落ちは納得。

どうやって馬券に落とし込む??

開幕週ですし馬場次第なので現時点では難しいですが、 穴狙いならプリンセスルーラーからワイドでしょうか。 人気どころから買うならノーザン馬から馬連ですね。

あとがき!他に気になる馬いますか?

明日のスーパー未勝利であれば阪神4Rですね。 前走負け方がいいウインパソドブレ、人気でもプリンセスヨウクです。 両者とも中京で負けているんですが、この時期の中京はレベルが高いので 人気でも狙っていきたいです。 オッズ次第ですが馬連1点だけ買っておこうかな(笑)

以上、紫苑Sの展望でした(^^) 馬券購入は自己責任でお願い致します(^^)

Sponsored Links