カトックの競馬だって継続は力なり!

旧katokrock.comの移転先ブログ。外厩知識を活用し一口馬主と馬券を通じて競馬を楽しみます。

【重賞展望】セントウルS(GⅡ)

今日の紫苑Sは軸をポールヴァンドルかホウオウパフュームで迷い 後者にしてしまった愚か者のカトックです。 素直にシルクを応援すればまだ…反省!!

展望記事の前に…

最近ブログを見ていただく機会が多くなっており、 Twitterで仲良くしてもらっているフォロワーの方々はじめ、 ご覧頂いている皆様に感謝申し上げます。 本当にありがとうございます!

んなこといいから参考になる記事書けって? 全くもってその通り!精進シマース(笑)

中山12R セントウルS(GⅡ)

この記事では、スプリンターズSのトライアル重賞の セントウルステークスを見ていきます。 実はこの重賞、超苦手です(笑)

出馬表!

出馬表はこちら! うーむこれといったメンバーがいないというかなんというか。 何が来てもおかしくはないんですが、 今までの戦績から準備が整っていなさそうな馬は思い切って切っていこうかと。 ただ、正直いって難しい・・・

走れそうな馬はどれ?

バシっと絞れていないので短評風に書いていきます。 カトック的目線で走れそうと思うのは… ラインミーティア → 前走走ってワンクッション置けた フィドゥーシア → 成績から外厩含め調整が上手くいっている、勢いあり。 アドマイヤゴッド → 足りないと思う。でも一番準備できていると思う。

その他でいうと… ファインニードル → 走れない順番だけど前走何もしていない。ってことは今回かも? ミッキーラブソング → 1年前に外厩先が変わり成績が落ちる。2走前から元に戻す。   ようやく前走上がりが使えた。もし望みを賭けるなら今回?

できれば嫌いたいのは… ダンスディレクター → とにかく笹田厩舎の成績が芳しくない。休み明けがいいのは2年前まで。 メラグラーナ → 好きな騎手ですが、関東限定の名脇役なので…馬の準備はできています。 プレイズエターナル → 走れる時に走れなかった。格下げで買いたい。

どうやって馬券に落とし込む??

正直いってカチっとハマっていないんですが現時点では フィドゥーシアアドマイヤゴッドラインミーティア馬連BOXとか、オッズ次第でワイドでしょうか。 人気どころが来ると踏むならフィドゥーシアファインニードルの 三連複2頭軸にして穴目に2〜3点とかもアリかと。

いやー難しい!! 参考程度まででお願いします(笑)

以上、セントウルSの展望でした! 馬券購入は自己責任でお願い致します(^^)

Sponsored Links