カトックの競馬だって継続は力なり!

旧katokrock.comの移転先ブログ。外厩知識を活用し一口馬主と馬券を通じて競馬を楽しみます。

【雑談】今週のあれこれ vol.10

少しだけ雑談更新です。天皇賞(春)の結果について少しだけ。

大レースへの挑み方

このような記事で今週のあれこれVol.9で軽く触れています。
よかったら参考までに。

カトックの競馬だって継続は力なり!

天皇賞(春)を振り返って

カトックの競馬だって継続は力なり!

皐月賞に続き馬券的中となりました!

決して高配当なわけではないのですが、思い描いた通りだったのが嬉しかったです。この馬連フォーメーションを導入してからあまり負けなくなりました。最低限の勝ちを担保できるあたり、個人的にオススメです。

フィエールマン
天栄1走目で出走できる時が走り時。つまり負けられない役割。
ラスト競勝ったのは能力はもちろん鞍上の差が大きいように思います。
崩れるまでは人気でも嫌えません。
もし海外挑戦するようだと嫌って良いかも。

グローリーヴェイズ
こちらもお得意天栄1走目。個人的には勝って欲しかった!
3〜4コーナーでほんの少し手綱を引くシーンがありマゴついたのが気になりましたねえ。フィエールマン同様に遠征しても成果を上げられる強い馬。今後も追いかけて良いと思います。
…確かデビュー前は短い所の方がいいかも、というコメントがあったような…
成長したんですねえ(しみじみ)

パフォーマプロミス
やはり1走目だと「足りさせて」きますね。最後エタリオウに競り勝ったのも仕上げの良さでしょう。手頃な人気でこそなので次走人気するなら寝かせましょう。格下相手なら2走目までOK。

エタリオウ
めちゃくちゃ後ろから競馬をしていたのですが、勝つための戦略だったのだと思っています。
ただ仕上がりは一息だったと思います、馬も鞍上も。
それでも4着なので本当に良い馬です。
タイミングさえ合えばどこかで花開くはずです。
おそらく走れないタイミングだろうと思い馬券的には切りました。
今後に役立つ良いサンプルだと思います。

ユーキャンスマイル
もう少しやれると思ったのですが…伸びませんでしたね。
上の4頭とは差があるのか…と思われると良いなって思っています。
おそらく高レベルの競馬は今回が初めてのはずなので、
今回でレベルアップしたと思っています。
少し間隔空けて2走目までならぜひ買いたい。

カフジプリンス
好走レンジが狭いので条件合えば & 2走目以降で。
今回は走るタイミングではないので度外視。

クリンチャー
本調子の戻る日はいつなのか、逃げるなどきっかけ欲しい。

メイショウテッコン
こちらも度外視。厩舎の勢い含めタイミングではない。

4/29(月)も中央競馬があります!

今週は3日間開催!新潟と京都の変則開催!
新潟メインでは新潟大賞典がありますね!
買おうかな〜と思っている馬をランキングに記載する…かもしれません(笑)
暇な時にでも見てみてください(^^)

今日はここまで!ご覧いただきましてありがとうございました!

最近ランキングに参加し始めました。

最強競馬ブログランキングへ
よろしければ気持ちばかりのクリックをお願い致します(^^)