カトックの競馬だって継続は力なり!

旧katokrock.comの移転先ブログ。外厩知識を活用し一口馬主と馬券を通じて競馬を楽しみます。

【重賞展望】第62回阪急杯(GⅢ)

日曜は東西で2重賞!この記事では阪急杯を見ていきます。

第62回阪急杯(GⅢ)

出馬表はこちら! 1着には高松宮記念への優先出走権が与えられます。賞金が足りていればここは調整。むしろここを全力で獲りにいくのはどの馬か、トライアル戦のポイントはここですよね。

走れそうな馬は??

「走れるタイミング」という1点だけでいけば人気でもモズアスコット。前走初重賞ながら在厩2走目で4着。そして一息置いて連勝時と同じ状況に戻って再度重賞チャレンジ。重賞未勝利でレッドファルクス抑えて1番人気なのは???ですが大崩れはないように思います。 もう1頭字面だけ見ればモーニン。前走初芝でしたが上がり3位(33.7)の脚で追い込んで6着。もし他が走れないのなら面白い1頭のように思います。 気になったのはこの2頭です。 その他では、前走しっかり負けて外厩出してリセットしたヒルノデイバロー、前走少頭数から他頭数になったのはマイナスですが久々外厩出せて走れそうなペイシャフェリシタ、混戦に強そうなディバインコード辺りが気になっています。

レッドファルクスも走れるとは思いますが、もしケンカを売るならここではないかなと。しかし斤量を気にしないので三連複等広めに買うのであれば押さえておいて良いと思います。

馬券はどう買う??

たぶん直前まで迷いそう(笑)現時点ではモズアスコットから馬連…と思っているのですが、それならワンチャンス賭けてモーニンから馬連かワイドかなあとも思っています。ギリギリまで考えます!

あとがき!

スピードスケートのマススタートを見ていたのですが競馬ファンは見慣れたレース展開だったのではないでしょうか。ラスト高木選手が内を突いた時は「和製ライアン・ムーア来た!」なんて思ってしまいました(女子なのに)。どーでも良い話すいません。

最近ランキングに参加し始めました。
最強競馬ブログランキングへ よろしければ気持ちばかりのクリックをお願い致します(^^)

以上、阪急杯の展望でした(^^) Goodluck!!

Sponsored Links