カトックの競馬だって継続は力なり!

旧katokrock.comの移転先ブログ。外厩知識を活用し一口馬主と馬券を通じて競馬を楽しみます。

【雑談】今週のあれこれ71

一口馬主ネタ更新あるのでブログも更新。
春〜秋口は一口馬主民にとってイベント目白押しですからね。

シルクホースクラブ追加募集

「過去最大級」という表現のもと、募集されたのは12頭。
(募集馬詳細は他会員様ブログをぜひ笑)
募集も結果発表も全て終わっており全頭満口。
相変わらずとんでもない人気でございます。
カトックも追加募集祭りに参加いたしました。

2頭申し込み、リモニウムの22が当選となりました。
実は追加募集とは相性が良く、過去実績だと
メリーウィドウの18(ジュディッタ:引退 ※現役時OPクラス)
アナアメリカーナの21(リアルアメリカン:現役、3歳未勝利)
こちらの2頭にご縁がありました。
今回で3頭目ですね。

リモニウムの22

馬体重:449kg 体高:156cm 胸囲:174cm 管囲:20.5cm(3月中旬時点)

初仔のブリックスモルタル産駒牡馬。
3月にOCD手術をしているのかラインナップの中では下位人気でしたけど
むしろそういう方が狙い目!と思い選択しました。
素人目ながら、馬体はまだ細いので成長してほしいですが
映像見る限り動きは良さそう。
全然活躍しない可能性もありつつワンチャンに賭けました(笑)

これで現状の出資馬は以下のとおり

2022年産は、シルク3頭 ターファイト5頭 合計8頭の大所帯

これにて現2歳世代の追加は終了。
果たして何頭が勝ち上がるのか、重賞へ届く馬はいるのか
乞うご期待でございます。

ちなみに、追加募集終了直後にキャンセル募集もありました。
キャンセル募集は不参加、狭き門を抜けて当選された方おめでとうございます!

ターファイトクラブ2024年夏の北海道1歳馬展示会

7/27(土)北海道市場で行われる募集馬ツアーです。

www.turfight.com


ツアー申込みは、なんと開始10分程度で定員到達。
※展示会の募集馬が公表されていないのに定員一杯とはすごい人気
瞬殺ながら運良く申込み完了、去年に引き続き2年連続の参加です。
飛行機も押さえ済み、去年より交通費節約に成功したのでこちらも運が良い。
去年はお一人参加、もちろん今年も同様です。
ご縁があればどなたか仲良くしてください笑

今日はここまで!


人気ブログランキング