カトックの競馬だって継続は力なり!

旧katokrock.comの移転先ブログ。外厩知識を活用し一口馬主と馬券を通じて競馬を楽しみます。

【雑談】今週のあれこれ69

このブログ的には「あけましておめでとうございます」ですね。
もう2024年も始まって3ヶ月が過ぎようとしています。
書こうと思ったのは出資馬の出走がちょっと落ち着いたので
四半期まとめ的な記事でもと思いまして。
……まあ次の四半期終わりでブログを書くかはわかりません(笑)

出走結果

アフィリオン、リアルアメリカン、ディスペランツァ、エルチェリーナの
合計4頭が出走となりました。
全頭無事にゴール板まで完走、頑張ってくれました。
クラブ毎にざっくり以下の通りでした。

シルクホースクラブ

アフィリオン
1/21 中山 芝1800
若竹賞 10着
3/1  中山 芝1600
3歳1勝C 9着

びっくりする程の惨敗でした。
新馬戦で逃げて勝ったツケが回ってきてるのかもしれませんね。
能力は高いと思うんですがどうにも気性が(苦笑)
血統はそこまで詳しくないのですが様々なクロスが影響してるんでしょうか。
---------------------------------------
サンデーサイレンス 18.75% 3×4
Halo 15.63% 4×5×5×5
Devil's Bag、Glorious Song 9.38% 5×4
Sadler's Wells、Fairy King 6.25% 5×5
---------------------------------------
こんな感じ、重厚なクロスって感じなんでしょうか。
現在はNF天栄で再調整中、こうなったら超逃げ馬になりませんか?笑
府中でもう一回見てみたいなあと思っています。

リアルアメリカン
3/9 中山 ダ1800
3歳未勝利(牝) 5着

ダートに替わって一変しましたね。
色々コメントを見ていると成長なのか気配良化という印象だったので
ようやく走れるようになってきたんでしょうか。
本馬もNF天栄で調整中、勝ち上がって欲しいなあ。

ターファイトクラブ

ディスペランツァ
3/10 阪神 芝1600
3歳1勝C 1着


www.youtube.com

出遅れながら上がり3F33.1秒で直線だけで全頭抜き去るという。

大外一気の豪脚で通算2勝目

 

最後は手綱を緩める余裕があるくらいでした。
※なおゲートで隣の牝馬で気を取られ出遅れたらしい
次走はアーリントンカップを目指すそう。
その先のNHKマイルCまでいけたら最高ですね。
ポテンシャル高いと思うんですけどね。

エルチェリーナ
3/16 中京 芝2000
4歳以上1勝C 8着

レース後のコメントを見ると肺出血があったそう。
さすがに2走連続で出血が起こると厳しい気がします。
身体能力と心肺機能が伴わず、でしたね。
個人的には引退やむなしかなあと思っています。

まとめ

ということで合計で4戦1勝という結果です。
4頭しかいない3歳世代で数字だけなら決して悪くないです。
この春の大舞台ということならディスペランツァに期待でしょうか。

2歳馬達の話

あと3ヶ月すれば2歳馬がデビューします。
地方競馬では能力検査が始まってますね。

2出資馬達は以下の通り
シルクホースクラブ
グリスタン(牡)
エターナルプロミス(牝)

ターファイトクラブ
ルシャリオ(牡)
ドゥラリス(牝)

メロディーロード(牝)
ラーナローザ(牝)
ミッドナイトデュー(牝)地方馬

そして1頭命名に至りました。
少しでも長く活躍してくれることを祈ります。

今日はここまで!


人気ブログランキング