カトックの競馬だって継続は力なり!

旧katokrock.comの移転先ブログ。外厩知識を活用し一口馬主と馬券を通じて競馬を楽しみます。

【重賞展望】第65回毎日杯(GⅢ)

今週は4重賞!ひとつめの重賞は世代別重賞!

第65回毎日杯(GⅢ)

出馬表はこちら! 毎日杯と言えば後にダービーを制したキズ…とお決まりの口上?的な内容は他のブログを見て頂くとして(笑)頭数は少ないですが良いメンバーが揃ったのではないでしょうか。

走れそうな馬は??

人気どころが走れそうなので買い方が問われそうなレースのように思えます。 2連勝で挑むインディチャンプ、当時の出資候補の1頭でした。前走この馬だけ最後方から次元の違う脚でゴボウ抜きしました。位置どりが極端に後ろにならなければ勝ち負けではないでしょうか。 こちらも500万下からの参戦ですがシャルドネゴールド、今まで戦ってきた相手も良いですし本来はもっと前から重賞戦線にいてもおかしくない1頭だと思います。ちなみに兄弟はサトノクロニクルサトノラーゼンといった良血ですね。

普段あまり気にしないのですが毎日杯の過去10年の厩舎成績を見てみたら… 音無厩舎の無双っぷりが(笑)得意な重賞なのでしょう。ちなみに連対を外したのはアンビシャスです。その他連対馬との違いは…ぜひ生産者別で見てみてください。 インディチャンプと同じシルクHCのブラストワンピースも走れると思いますが、なぜわざわざ遠征させてきたのか…賞金狙いなのかもしれませんが関東圏で走った方が疲労も少ないように思うのは素人だからでしょうか。 人気のギベオンは今回が3走目、強い馬だとは思いますが他の馬が走れると見るなら割り引いていいかもしれません。今回頭数少ないので3連系馬券であれば押さえておいたほうが良さそうです。 もう一頭選ぶならユーキャンスマイル、こちらも準備は良さそうです。全兄のノガロは世代戦で活躍し古馬に混じると全く成績振るわずでした。もし早熟な血統と見るならむしろ今の方が買い時と言えるかもしれません。

馬券はどう買う??

現状ではインディチャンプシャルドネゴールド馬連は買おうと思います。あとは馬場状態見てどうか、ですね。

あとがき!イストワールファムが…

シルクさんより出資馬の近況報告が来て球節に腫れが…と書いてあるので「またか…」と思いきや皮膚荒れとのこと。ヒヤっとしました(^^;; 無事是名馬とは良く言ったもので、一口馬主をやる上で無事にレースに使い続けられる馬の選択はとても大事だと思います。ベルフロレゾンは小さいのに丈夫なんだよなあ…

最近ランキングに参加し始めました。
最強競馬ブログランキングへ よろしければ気持ちばかりのクリックをお願い致します(^^)

以上、毎日杯の展望でした(^^) Goodluck!!

Sponsored Links