カトックの競馬だって継続は力なり!

旧katokrock.comの移転先ブログ。外厩知識を活用し一口馬主と馬券を通じて競馬を楽しみます。

【回顧記事】ヴィクトリアマイルの振り返り

今週の重賞回顧!ヴィクトリアマイルの回顧とします!

Sponsored Links

ヴィクトリアマイルの振り返り

結果は以下のようになりました。 先に抜け出したレッドアヴァンセジュールエポールが外側から差し切って勝利!リスグラシューは惜しくも2着!

今日の東京芝の結果

14:00くらいから一気に雨が降り始め、ヴィクトリアマイルから稍重に。しかし時計は速いままだったので結果としてそこまでの馬場悪化とはならず。高速馬場想定で馬券を考えていれば良かった、ということでしょうか。雨ほんと邪魔(笑)

ちなみに買った馬券はこちら。 https://twitter.com/katok218/status/995557853862682624 雨を見て時計が掛かると見てアドマイヤリード馬連軸、リスグラシューは少なくとも3着は外さない、ワンチャンスありそうなデアレガーロ単複、と最後にレーヌミノル単勝、としてワイドだけ的中。 迷いに迷ってジュールポレール軸で買えなかったのが悔しいですねえ、ホント買い方が下手で(笑)

しかしこれで今年のGⅠ成績は7戦4勝と勝越しに。課題は破壊力ですね。 いちおうG1だけなら今年プラスなんですよねえ…勝ちレース増やすって難しい(笑)

上位馬の感想!

ジュールエポール 吉澤S-WEST2走目。内枠入ったのも良かったです。そしてこの馬にとって走れるタイミングでこの舞台を迎えられたことが何より。そしてこの春GⅠの特徴として吉澤S-WEST調整の馬たちが活躍しまくっています。しかも外厩初戦ではなく2〜4走目です。ペルシアンナイトエポカドーロケイアイノーテック、そしてジュールエポール。さてこの流れ続くでしょうか??

リスグラシュー NFしがらき1走目。外枠後入れ、前走しっかり勝ち切って外厩でリセットして本番、まさに走れるタイミングなのでここは勝ちたかったはずです。ジュールポレールに上手く乗られてしまいました。初戦向きなので程よい間隔で使われるのが良いのでしょう。

レッドアヴァンセ NFしがらき2走目。この馬も走れるタイミングですがやけに人気しているのと、もう少し重くなると思いきや高速化のままだったので馬場も向いた印象です。それ以上に東京1600への適正がすごすぎる血統ですね。実はNHKマイルCの回顧でも血統に関して触れてたんですよね…買えよ(笑) その記事はこちら → NHKマイルカップ回顧

アエロリット NF天栄1走目。馬は走れるタイミングでしたが鞍上チェンジが気に入らず評価を落としました。上手く乗ったと思いますが理想は差し競馬だったとも思います。やはり初戦向き。

ミスパンテール 在厩舎調整。しっかり走ってきましたね。この5着は見事な結果だと思います。ここで一呼吸置いて秋に備えて欲しいです。ファンタストクラブ経由で札幌開催からの秋、もしくは府中牝馬辺りから始動、というのが勝手なローテーション予想です。これなら初戦から走れるでしょう…と勝手にローテーション予想(笑)

次走に活かすために?

馬券に絡まなかった馬の中からピックアップ! アドマイヤリード NFしがらき2走目。走れるタイミングではありましたが弾けられず。向正面で掛かっている??ようにも見えたので道中上手く運べなかったかもしれません。走れる条件としてハマるレンジが狭いのかもしれませんね。このレベルだと初戦の方が良いかも。

レーヌミノル 宇治田原優駿S1走目。この馬に関しては走れるタイミング、しかし厩舎成績が下降気味なのが気になっていました。もう少しやれるのかと思いきや弾けきれず。狙いは合間にある1400重賞でしょうか。

デアレガーロ NF天栄1走目。走れるタイミングでこの結果なのでまだまだこれからなのでしょう。血統的にも長く活躍するので大成するのは先で、実は参戦するのが1年早かったのかも??もしかすると来年は伏兵ではなく有力馬の1頭になっているかも??どちらかというと長い直線よりカーブの遠心力を使って加速して行くほうがいいのかも??なんて勝手に思っています(笑)

来週は牝馬クラシック第2戦の優駿牝馬オークスですね! ちなみに…今回のジュールエポールと共通する調整過程の馬が2頭います。どちらかというとケイアイノーテックですかね。今までの傾向なら嫌う臨戦なのですが、柔軟に見方を変えようと思います(笑)

あとがき!ベルフロレゾンの結果は??

残念ながら4着!仕掛けどころで遅れたものの盛り返して優先出走権は確保!馬体は若干増えたもののダート馬というより芝馬と思うような体型に見えました。一度芝使ってみてほしいなあ(笑)

最近ランキングに参加し始めました。
最強競馬ブログランキングへ よろしければ気持ちばかりのクリックをお願い致します(^^)

以上、ヴィクトリアマイルの回顧でした(^^)

Sponsored Links