カトックの競馬だって継続は力なり!

旧katokrock.comの移転先ブログ。外厩知識を活用し一口馬主と馬券を通じて競馬を楽しみます。

【重賞展望】第23回プロキオンS(GⅢ)

西日本は災害級の豪雨が続いており、関東は地震と日本中が落ち着かない週末ですね。被害に遭われた皆様の無事をお祈りします。そんな中でも競馬は開催されています。少しでも楽しんで週末を過ごしたいものです。

ということでこの記事ではプロキオンSを展望致します!

第23回プロキオンS(GⅢ)

出馬表はこちら! この重賞における最大の特徴はリピーターが存在すること。ベストウォーリアキングズガード、遡ればアドマイヤロイヤルもそうですね。向き不向きがハッキリしているコースや馬場なのかなと推察しています。加えて走れない状態でなければ良い、ということでしょうか。

走れそうな馬は??

週中に全頭短評で見ているので簡単に記載していきます。

出走予定馬を見渡して走れそうなのはドライヴナイト、同型が何頭かいるので前が早くなり後続に展開が向きそうですが、先行勢で残るなら…というイメージ。ピンかパーだとは思いますが近走の充実ぶりは良いと思っています。

先行〜差しくらいの位置取りから選ぶならインカンテーション、8歳にもう一回充実している感あるのも良いかなと。ダートと言えば宇治田原。善戦してくれると思います。

もしポーンと前に行けたら面白そうなのはダノングッド、理想は2走目以降だと思いますが後ろからの競馬でも上がりは使えているのでまだまだ活気はあるように思います。元々先行して結果が出ていたので行き脚つけば馬場恩恵もありなかなか止まらないかも…なんて(笑)

その他では、充実している&地元であるサクセスエナジー、同じく近走崩れていないドリームキラリ、この舞台ドンピシャのキングズガードあたり。

馬券はどう買う??

今回も印を付けてみます。 ◎ ドライヴナイト ○ インカンテーション ▲ サクセスエナジー ★ ダノングッド △ ドリームキラリ △ キングズガード

◎から馬連もしくはワイド。★の単勝もありかもしれません。 最終的にはパドックまで見てどのように絞って買うのか、考えたいと思います。 あくまでも参考程度にお願い致します。

最近ランキングに参加し始めました。
最強競馬ブログランキングへ よろしければ気持ちばかりのクリックをお願い致します(^^)

以上、プロキオンSの展望でした(^^) Goodluck!!

Sponsored Links