カトックの競馬だって継続は力なり!

旧katokrock.comの移転先ブログ。外厩知識を活用し一口馬主と馬券を通じて競馬を楽しみます。

【重賞展望】第5回ラジオNIKKEI杯京都2歳S(GⅢ)

ついに今週で今年の東京/京都開催が終了となります。 もう1週間もすれば師走ですもん…早い早い。 2歳戦のGⅠも近づいてますし2018年もあとわずかでございます。

ということで京都の2歳重賞のお話。

第5回ラジオNIKKEI杯京都2歳S(GⅢ)走れそうな馬は??

2歳重賞は少頭数、って競馬あるあるになりそうなくらい見慣れた光景ですね。 「頭数少なくて面白くない!」と思う競馬ファンもいらっしゃるかもしれません。 しかし馬主目線で見れば、少頭数だと賞金ゲットの確率が格段に上がります。 もちろんファンあり気の興行ですが、切口を変えると面白いですよ(^^)

と話が逸れました(笑)

この秋開催の京都2000(内)はL系種牡馬の活躍が目立っています。 ってことは土曜も…と見てみると該当馬なし!(笑) 純粋に走れるタイミングという目線で見るのであれば…

人気でも最内スタートのクラージュゲリエ。 今年の札幌シリーズは単純にレベルが高いのでは?と思っています。 夏からの成長に期待して。 鞍上配置から狙ってる感が伝わってきます。1走目なのもOK。

前走早めに動いて勝ち切ったミッキーブラック。 内枠で溜めて…が良さそうかなと思いつつ 最後まで勢い落ちない長い脚は今の京都にピッタリ。 かつこちらも1走目なので今まで変わらずOK。

気になったのは人気ですがこの2頭。

注目のワールドプレミアも走れると思いますがちょっとまだ半信半疑。 どちらかというと前走の方がいいかなと思ったり。 ちなみに全兄弟であるワールドエースは期待されていながらGⅠには届かず。 なお母マンデラからアフリカンピアノというワールドプレミアの全姉がおります。 その子供(シルクのカリンバ)も勝ち上がっており馬主孝行の血統です。 おそらくディープインパクトと相性の良い繁殖なんでしょうね。

その他では思い切って逃げを期待しミヤケ、 前走除外もデビュー戦が秀逸だったブレイキングドーンまで。

馬券はどう買う??

印を付けてみます。 ◎ クラージュゲリエ ○ ミッキーブラック ▲ ワールドプレミア ★ ミヤケ △ ブレイキングドーン

◎→○→印への三連単も有りなんじゃないかと。あとは土曜の馬場次第。 最終的には馬場とパドックまで見てどのように絞って買うのか、考えたいと思います。 基本、見て楽しむレースかと(笑)

最近ランキングに参加し始めました。
最強競馬ブログランキングへ よろしければ気持ちばかりのクリックをお願い致します(^^)

以上、京都2歳Sの展望でした(^^) Goodluck!!

Sponsored Links