カトックの競馬だって継続は力なり!

旧katokrock.comの移転先ブログ。外厩知識を活用し一口馬主と馬券を通じて競馬を楽しみます。

【雑談】新年あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!
2017年夏に始めた当ブログも早いもので1年半が経ちました。
ユルリと更新していくと思いますが今年もよろしくお願い致します!

2019年はどうしていきたい??

一般的には「2019年の豊富は??」となるのでしょうけど、
言われて思うことは特になく(笑)
僕はとにかく1つだけ「競馬を楽しむ」これに尽きます。
「楽しむ」を分解すると色々あると思います。
・程よく馬券が当たる
・ハズレてもしっかり分析して次に活かす
・理想の馬に出資する
・出資馬が重賞に出走する
・現地で競馬を生観戦
…………etc
結構たくさんあるのですが、全てひっくるめて楽しみたいなと(笑)
付かず離れずユルリと競馬したいと思います。

中山金杯京都金杯の注目馬

全頭短評は基本的にGⅠのみとしております。
しかも前日は仕事始めかつ飲み会でおそらく更新できない可能性大。
今回は現時点の注目馬だけ…

中山金杯
斤量多いがウインブライト
地元で見直しコズミックフォース

京都金杯
フレッシュな状態で出てくればカツジ
適距離に戻すサラキア
内枠入って思い切って逃げればアサクサゲンキ

どちらの重賞も枠順と並びが重要だと思うので、
現時点で「これだ!」とは言えませんが参考までに。

今日はここまで!今年もよろしくお願い致します!

最近ランキングに参加し始めました。

最強競馬ブログランキングへ
よろしければ気持ちばかりのクリックをお願い致します(^^)