カトックの競馬だって継続は力なり!

旧katokrock.comの移転先ブログ。外厩知識を活用し一口馬主と馬券を通じて競馬を楽しみます。

【重賞展望】第33回根岸S(GⅢ)

2週間ぶりの更新です。仕事が忙しく滞っておりました。
今後もこういう機会増えるかもしれません…

と、さておき府中開催も始まり最初の重賞、根岸Sです!

土曜日の馬場傾向は??

日曜中山にて馬券に絡んだ馬の脚質や時計をドンと。

カトックの競馬だって継続は力なり!

東京らしい結果ですね。逃げ馬も馬券に絡んでいるので展開読みがカギかもしれません。ちなみに、外枠の方が若干成績良さげです。

走れそうな馬は??

東京開催のラストにはフェブラリーSがあります。今回の出走馬の目指す場所が根岸Sを獲りにきたのか、ここは試走なのか、がポイントかなと思っています。

足りるかどうか半信半疑ですが走れそうなのはサトノファンタシー。バテそうでバテない2段階くらい伸びる良い末脚を持っています。前走同様にチャンピオンズF1走目なのが良いです。今回混戦になりそうなので色々ゴチャゴチャしているところを内からスルっと抜けるような走りを期待。鞍上とも好相性だと思うので。

Mr.TOKYOのサンライズノヴァ。GⅠ獲れる馬だと思うのですがいつも前哨戦を100%。大レース目標というより手堅く賞金を稼ぐ役割なのかな?と勘ぐっています(笑)。
それはさておき距離短縮臨戦で結果を出している、かつ1走目〜2走目がよく走るという、この馬の得意パターンが今回も。偶数外枠も良いのであまり嫌う要素無しです。

7歳ですが走りどころがポイントのモーニン。シンプルに続戦より1走目タイプで今回がまさにそれ。ガシガシ動かせる鞍上も良い。そしてたぶん冬の方が走るんじゃないかと。

その他では、最内どうかも距離短縮ハマればクインズサターン
もし気持ちよく逃げられればマテラスカイ
勢いをかって人気でもコパノキッキング

根岸Sの印!

印と買い方を考えてみます。
実際には直前で決めますのであくまでも参考までに。

◎サトノファンタシー
サンライズノヴァ
▲モーニン
★クインズサターン
△マテラスカイ
△コパノキッキング


◎→印へ馬連、★からのワイド等。人気でも○は絡めておきたいです。

出資馬イストワールファムの次走が?

ウェルカムSを謎の?逃げで4着だったイストワールファムですが、次走は初音S(東京芝1800m)のようです。おそらくウェルカムSは高レベルレースで今後も活躍馬を輩出すると思います。牝馬限定戦なら好勝負必須だと思うので期待!あとは順調にいきますように…

今日はここまで!
以上、根岸Sの展望でした!

最近ランキングに参加し始めました。

最強競馬ブログランキングへ
よろしければ気持ちばかりのクリックをお願い致します(^^)