カトックの競馬だって継続は力なり!

旧katokrock.comの移転先ブログ。外厩知識を活用し一口馬主と馬券を通じて競馬を楽しみます。

Start today!!ブログ始めました

*イストワールファム(カーネーションカップ返し馬)Photo by たっちゃん

はじめまして!カトックといいます。 競馬ブログを始めてみました。 主に競馬分析について書いていこうと思っています。 シルクHCで一口馬主もやっているので、更新情報あれば記載していきます。 第一回目は自己紹介がてら、つらつらと書いてみようと思います。

そもそもこのブログは何がメイン??

俗にいう方針というヤツですね。主に競馬に関する内容を書いていきます。 予想しかり、考え方しかり、一口馬主、競馬に関するお役立ちとか?(笑)

予想スタイルはどんな感じ??

TARGET Frontier JVを利用しています。そこにJRDBの外厩データを取り込んで自分なりに分析しています。主に「今走れる馬はどれだろう?」という点に着目して予想していきます。 また、馬場傾向も見ます。なので実際に買い目が決まるタイミングはレース直前になることが多いです。

どんな馬券を主に買うの??

複勝以外は買います(笑) ただし、1レース辺り1〜3点に絞って買います。 ワイドも三連単も点数は変わりません。

馬券を買うときに意識していることは??

的中時の回収率が1000%以上になるように組みますね。(1点買えば10倍、2点なら20倍) 残念ながら的中率は高い方ではないですが、この回収率で1日2点的中出れば負けません(理論上)偉そうなこと言ってますがそんな勝てていません…馬券は未勝利クラスと言われるくらいヘタでして(笑)

一口馬主もやっているそうで??

そうです、やってます。今年の出資で3世代目にあたります。シルクHで出資をしているのですが、現役馬は以下の3頭です。

イストワールファム(3歳牝) *去年の夏にノーザンファーム空港へ見学に行った時の写真です ローエングリン×ヒストリックレディ(ネオユニヴァース 現在500万下です。良い末脚を持っているのでぜひひとつでも上のクラスに行ければ…

ベルフロレゾン(2歳牝) クロフネ×ウインフロレゾン(フジキセキ 叔母に重賞勝ち馬のシャトーブランシュがいます。 おそらく秋頃デビューではないかと。

ケイティーズソレル(2歳牝) ハーツクライ×ケイティーズベスト(ファルブラヴ 順調にいってたと思いきやオステオコンドローマで離脱、年内デビューは厳しいでしょう。 しっかり治して無事に走ってほしいものです。

ちなみに2016年産も申し込みました。ちょうど本日結果も出ているようなので、また次回にアップデートします。

初回はこんな感じで!

では末長くよろしくお願い致します(^^)