カトックの競馬だって継続は力なり!

旧katokrock.comの移転先ブログ。外厩知識を活用し一口馬主と馬券を通じて競馬を楽しみます。

【重賞展望】新潟2歳ステークス(GⅢ)

こちらは2歳重賞の新潟2歳ステークスの展望です。 今日の予想がボロボロなので自身無しでございます(悲)

新潟11R 新潟2歳ステークス(GⅢ)

このレースはハープスターイスラボニータが… なんてどこにでも買いてあるような事は置いておいて(笑) 結構馬券妙味あると思うんですよね。

出馬表!

出馬表はこちら!

走れそうな馬は??

外厩的要素だと、先日ブログに上げた2歳戦の傾向が使えるかどうかでしょうか。 と同時に馬場傾向をチェックした方が良さそうです。

参考までに土曜の芝傾向 重→稍重になり差しも届くようになっていますね。 新潟らしい上がり重視で見ていって良さそうに思えます。

人気どころで走れそうなのは、 ムスコローソフロンティアコーディエライト。 カンの良い方は生産者見ればわかるのでは(笑) その他だと、シンデレラメイクですね。この厩舎が新潟ってあまり見ない気がします。 2歳といえばマイネルなので、二頭のうちどちらかは拾いたいですねえ。 ちなみに、牡馬の方は一口14万(100口)です。

脚質がどうかですがフロンティア、東より西。 プレトリアは走れると思いますが、調整過程のレベルがノーザン馬とは違うかなと下げ。 ムスコローソは馬券にはなりそうですが、取りこぼすと見て相手まで。

どうやって馬券に落とし込む??

この割れ方ならどこからでも入れそうなので、ノーザンF馬から買いたいです。 なかなか迷わせるのは大野騎手、たぶん勝てるのは今週だと思うんです。 なぜかというと、普段なら戸崎騎手が乗っていそうな馬が集まっています。 良い馬集まっていると思うんですね。ムスコローソもそう。 しかし取りこぼしそうなので、単は避けて連系馬券で。 純粋に走れそうというだけならフロンティアから馬連でしょうか。

上記にも書きましたが、馬場傾向をギリギリまで見た方がいいと思います。 もっと乾いて止まらなくなれば、差しより前になる可能性もあるかもしれません。

以上、新潟2歳Sでした! 馬券購入は自己責任でお願い致します(^^)

Sponsored Links