カトックの競馬だって継続は力なり!

旧katokrock.comの移転先ブログ。外厩知識を活用し一口馬主と馬券を通じて競馬を楽しみます。

【考察】第22回秋華賞の登録馬を見てどう思う??

今週は牝馬クラシック最終戦秋華賞です。 僕的に初の試み、やってみます。

出走登録馬

出走予定馬はこちら! アドマイヤミヤビは引退、ソウルスターリング古馬戦へ。 そういう意味では混戦と言えるでしょう。

全馬見てみます!

初めての試みですが、全馬の短評書いてみます。 あくまでもカトック的なイメージを元に記載しています。 実際どういう調整したのか、異なる場合も十分あり得るので話半分でどうぞ!

アエロリット 前走逃げちゃったんですよね。次走に繋がらないと思うんですが… 走れるとは思います。でも「いつも通り」ではないのが気になる木。

アロンザモナ 紅梅Sでエントリーチケットに勝っているし、弱くはないです。 条件戦で買いたい。

リビアンゴールド ダーレーの期待を背負ってGⅠの舞台に。 ミッドウェイF戻りの前走は走れるタイミングでした。 よって買い時は前走だと思っています。

ワキタエンカ 常に走らないタイミングで走ってくるイメージ。 今回は桜花賞の時と同じ3走目なので軽視。

サロニカ このメンバーの中だと何となく見劣りする。 120%出せればわからないが、タイミングではないので軽視。

シーズララバイ 中山まで待とう。 フラワーカップで買っていた人が正解だと思う。

タガノヴェローナ 兄のタガノエスプレッソが芝も走ってる…くらい。 ダートへ戻ろう。

テーオービクトリー この3走は鞍上に恵まれた。 宇治田原3走目でも走れるだろうけどここじゃないなあ。

ディアドラ 矢車賞と同じNFしがらき3戦目かな?僕的には走れないタイミング。 その上前走しっかり走ったからなあ…この鞍上チェンジは好きじゃない。

ハローユニコーン 後のモズカッチャンにも同じこと言えますが、 外厩先のアカデミー牧場はこの厩舎御用達ってくらい走る。 そして続戦でも走る。でも能力的に足りないとも思う。

ファンディーナ 中4週だから在厩かな?皐月賞の同じ過程なので軽視。 ただ前走は太い!人気で買いたい1頭ではないですね。

ブライトムーン あまり推し要素がありません…

ブラックオニキス いい馬ですね!広富牧場の星でしょう。 岡田さんの馬は関西よりは関東かローカルでしょうけど、 好走には内枠が欲しいと思っています。

ブラックスビーチ 角居さん2本目の矢。前走の負け方が好き。 初戦より続戦で人気薄だと走るタイプ。

ポールヴァンドル こちらは馬主孝行な馬です。出資されている方の相馬眼が羨ましい。 短期でNF天栄でしょうか。 イストワールファムの忘れな草賞の時にも思ったけど、外厩出すならもっと期間があった方がいいと思う。

マナローラ 出れないですよね?

ミスパンテール チューリップ賞で買ってた人が正解だと思う。

ミリッサ ローズSで軸にしていた馬。いい馬です、走れます。 でも在厩2戦目よりは初戦の馬、高レベルでの減点。

メイショウオワラ 下手したらもう一回走れると思う。 宇治田原の馬は使ってナンボだと思うので。

モズカッチャン 鮫島厩舎の本丸はこちらかなあ。 前走超体重増えてたので、減量してきたら一考の余地あり。

ラビットラン 外厩を変えても(生活環境変わっても)好走するので強い馬なんでしょう。 唯一の馬券外が外厩2走目で、今回も同条件かな? 買い時は前走かもしれません。

リカビトス 天栄が猛威を振るうのは関東ローカルだと思っています。 ピンかパー。2歳にテンクウという良い馬いますし勢いはあります。 ガッツリ休養したのは逆に良いと思います。

リスグラシュー 一番減点要因が少ない。在厩でも初戦でもどっちでも走りますし。 勝ちにいくなら若干のマイナス体重で仕上げて出てきて欲しい。

レーヌミノル 宇治田原で再調整するまでは嫌いたい。でも良い馬です。

ヴゼットジョリー 山元TCやグリーンウッドと外厩変わっても頑張っています。 どうやら鞍上が前走と同じ?絞ってきてどうか…

気になる馬は?

どの馬も一長一短で「こいつぁ走れる!ハイパーダッシュモーターだ!」 と言える馬は現時点でいないように思えます。 強いて言うなら、馬場状態、枠順等にもよりますが、 リスグラシューブラックスビーチ。 ブラックスビーチは出れるのかな?(笑)

週末は天気も崩れるようなので、本当に何とも言えませんが 気になるのはこの2頭でしょうか。

以上、明日役に立たない秋華賞出走予定馬の全頭考察でした!(^^)

Sponsored Links