カトックの競馬だって継続は力なり!

旧katokrock.comの移転先ブログ。外厩知識を活用し一口馬主と馬券を通じて競馬を楽しみます。

【一口馬主ネタ】シルクで追加出資!その馬は…

今日は一口馬主ネタです。 新たに出資馬が増えましたのでそちらを!

出資馬追加しました!

1週間ほど前の話ではありますが、1頭追加で出資しております。 それはこちら! https://youtu.be/krNInX5kXjo ウィストラムの16です。 一次募集の時から迷っていまして、満口警報が出たので思い切って出資に踏み切りました。

血統などの情報はこちら。 生産はレイクヴィラファームです。 中山で新馬勝ちしたグローリーヴェイズと同じですね。 そして関東の和田正一郎厩舎です。 今年の活躍馬ですと、ルミナスウォリアーでしょうか。

厩舎と外厩相性

近代競馬においてこれは重要なファクターだと思っています。 馬券検討だけではなく、一口馬主においても超重要だと。

2017年 和田厩舎×NF天栄初戦の成績 ちょっとピンかパーかかもしれませんが、成績は良いです。 ただ、2戦目になると成績落ちます。 しかし、外厩相性が良いことに変わりはなくプラス材料です。

…馬が弱かったら全く意味ないんですけどね(笑)

意外と仔出しが良い

兄にクラシックのトライアルレースで沸かせたアウトライアーズがいます。 この馬がウィストラムにとってスペシャルである可能性も無くは無いですが(笑) 母方の血統を重視しますのでプラス要素としています。 ノーザンファームからレイクヴィラに移っている点は目を瞑ります。

大物は出ない?

マイナス要素はダノンシャンティ産駒の牝馬で そんなに活躍馬がいないことです。

ダノンシャンティ産駒×牝馬(2016年以降) 過去の成績を見ると重賞で頭打ちです。 芝ダート両方の成績を載せていますが、どちらかといえば芝の方が良いです。

まとめ

上記を踏まえ以下を出資のポイントとしました!

  • 厩舎と外厩相性が良いので走れるタイミングがある
  • 母方の血統が良く安定した仔出しの可能性がある
  • 安価な馬なのでワンチャンあった時のリターンが大きい

    デビューまでまだ時間はありますが、順調にいってほしいですね(^^)

    以上、一口馬主ネタでした!

    Sponsored Links