カトックの競馬だって継続は力なり!

旧katokrock.comの移転先ブログ。外厩知識を活用し一口馬主と馬券を通じて競馬を楽しみます。

【重賞展望】第12回阪神カップ(GⅡ)

今週は有馬記念!その前に阪神カップ! 当ててちょっと良い夕飯を食べたいですね!

第12回阪神カップ(GⅡ)

出馬表はこちら! イスラボニータがこのレースをもって引退!最後の花道飾れるでしょうか??

走れそうな馬は??

走れそうな馬は思いのほか多いかなと思っています。 この連勝を評価されてかモズアスコットは人気していますね。もう少し落ち着くかと思ったんですが(笑) イスラボニータは嫌おうかと思ってたんですが去年2着と同じ臨戦、同じ調整過程なんですねえ。

ある程度人気馬も走ってきそうですが気になるのはキャンベルジュニア、鞍上配置考えれば狙っているのでしょう。走れる状態でしょうし良馬場でもう一度見直したい。 前走見てもう一度買いたいのはレーヌミノル、理由はマイルCSの展望全頭短評で買いた通り。 あまり人気のないところではダンスディレクタームーンクレスト、前日とはいえこの人気なら妙味しかないので相手に拾っておこうかなと。 人気のサングレーザーもいつも通りですしね。 ちなみにレース、やたらとある外厩先の馬が多いんです。ちょっと荒れそうな気がするんですよね。

馬券はどう買う??

最近人気薄の複勝が当たるのでオッズ見てムーンクレストの複を100円買おうかな(笑)モズアスコットレーヌミノルを中心に買ってみようかと思っています。馬券は馬連かワイドでしょうか。

あとがき!

明日は中山大障害という障害GⅠもありますね。オジュウチョウサンがダントツの一番人気!相手で買いたいのはミヤジタイガです。たぶん走れると思うんですよね。人気も程々に薄そうなのに相手に買っておこうかと。

最近ランキングに参加し始めました。
最強競馬ブログランキングへ よろしければ気持ちばかりのクリックをお願い致します(^^)

以上、阪神カップの展望でした(^^) Goodluck!!

Sponsored Links