カトックの競馬だって継続は力なり!

旧katokrock.comの移転先ブログ。外厩知識を活用し一口馬主と馬券を通じて競馬を楽しみます。

【考察】第12回阪神カップの登録馬を見てどう思う??

有馬記念週ですしもうひとつ重賞やります! 阪神カップの全頭短評!

出走登録馬

出走予定馬はこちら! 1着賞金6700万というスーパーGⅡ!メンバーもなかなか面白そうですねえ(^^)

どのような調整過程(この場合外厩先等)はJRDBデータを取込み今までの傾向からカトック独自の分析に基づいて考察しています。蓋を開けたら「違った!」なんてこともあり得ますのでご理解の程!

全頭短評!

では全19頭見ちゃいます!仮に回避が発生しここに出走しなくとも他のレースで活きるかもしれませんしね。

アドマイヤゴッド NFしがらき2走目。さすがに連闘はどうですかね。 アポロノシンザン 栗山育成牧場1走目もしくは在厩調整。夏から秋にかけて連勝し駆け上がってきました。1000万下とはいえ同じ舞台で勝ち上がっているのは好材料。足りるかどうかですね。 イスラボニータ 山元TC3走目。これが引退レースでしょうか。さすがに3走目は厳しいと見ていますが… エポワス おそらくミホ分場1走目。ちょうど去年の同じ時期から活躍し始めてます。夏と秋で外厩を使い分けてきます。もちろん走れるでしょう。 オールザゴー おそらくNFしがらき3走目。ちょっと変化が欲しいですねえ。思いっきり逃げるか距離変えてみるなど。 キャンベルジュニア おそらくNFしがらき1走目。鞍上配置も含め走る気万全でしょう。この2走をどう見るかでしょうね。重馬場向いてなかったのかなと思っていますが。 サングレーザー おそらく宇治田原優駿S1走目。いいですねえローテーションが。この秋この厩舎良い勢い。G1の後とはいえ、いつも通りなのはプラス材料。 サンライズメジャー おそらく在厩舎調整。東京での2戦が買い時だったと思います。ちょっと今回は厳しいと思います。 シャイニングレイ NFしがらき1走目。まさかの1200激走後の休み明け。無理しないよう… シュウジ おそらく吉澤S-WEST1走目。気難しい馬になってしまいましたかね。前走逃げから一変後ろから上がり最速。走れる状態とは思いますが買いにくいっちゃあ買いにくいですね。 タガノブルグ おそらく宇治田原優駿S2走目。買い時は夏なので軽視。 ダンスディレクター おそらく宇治田原優駿S1走目。走れるとは思いますが厩舎の勢いはイマイチなんですよね。 トウショウピスト おそらくグリーンウッド1走目。ちょっと足りないですかねえ。 ビップライブリー おそらくNFしがらき1走目。まさに前走買い時なんですが今回も走れる出番です。人気はどうかわかりませんが相手に抑えるのもアリかと。 ミスエルテ おそらくNFしがらき1走目。約1年馬券に絡んでいないんですね。走れるタイミングで馬券になっていないので少し扱いに難しい馬です。 ムーンクレスト おそらく宇治田原優駿S1走目。この2走は走らない番。仮に激走するなら今回でしょう。足りるかどうか怪しいですが走れると思います。 モーニン おそらく在厩調整。まさか芝とは読めなかった。軽視しますが。 モズアスコット おそらく宇治田原優駿S3走目。この馬超強いと思うんですが(笑)今回まで走れると思います。一番人気ではないと思うので実は買い時なんじゃないかと思ったり… レーヌミノル おそらく宇治田原優駿S2走目。前走狙ってたんですけどね〜。前走ほど自信はないですがもちろん今回も走れると思います。

気になる馬は?

いやいやなかなか難しい1戦です。一気に駆け上がりそうなのはモズアスコット。内枠になればもう一度ビップライブリー。人気次第でレーヌミノルでしょうか。

以上、阪神カップ(GⅡ)の全頭短評でした!

最近ランキングに参加し始めました。
最強競馬ブログランキングへ よろしければ気持ちばかりのクリックをお願い致します(^^)

Sponsored Links