カトックの競馬だって継続は力なり!

旧katokrock.comの移転先ブログ。外厩知識を活用し一口馬主と馬券を通じて競馬を楽しみます。

【重賞展望】第67回日刊スポーツ賞中山金杯(GⅢ)

今週からついに中央開催がスタート!例年通り最初の重賞は金杯ですね!サラッと見ていきたいと思います。

第67回日刊スポーツ賞中山金杯(GⅢ)

出馬表はこちら! 様々な舞台で活躍してきた馬たちがゴチャっと集まった印象があります。パッと見ですがあまり点数広げたくないなあという感です。

走れそうな馬は??

人気でもセダブリランテスは走れそうです。普段通りの調整過程ですし前走見てもこのメンバーでは上位とも言えるかもしれません。というより他に走れそうな馬があまりいないので(笑) もう一頭はストレンジクォーク、こちらも走れると思います。休み明け大敗した時を除けば中山2000の成績良いですし、この人気なら押さえておきたいです。

調整過程だけで言えばブラックバゴも同じなんですけどねえ…前走バッチリはまった感もあるように思えるんです。シルク民としては応援したい(^^)

その他外厩目線で押せる馬は特にいないのですが逃げるならダイワキャグニーが面白いかなと。大敗した時は全て2走目。今回は1走目なので走れる出番かなと。 しれっとケントオーとか突っ込んできませんかね(笑)

馬券はどう買う??

人気ですがセダブリランテスから馬連でしょうか。そこまで買いたい馬がいないので小銭で遊ぶ程度で。いつも小銭というツッコミは無しで(笑)あとは馬場傾向次第ですね!

最近ランキングに参加し始めました。
最強競馬ブログランキングへ よろしければ気持ちばかりのクリックをお願い致します(^^)

以上、中山金杯の展望でした(^^) Goodluck!!

Sponsored Links