カトックの競馬だって継続は力なり!

旧katokrock.comの移転先ブログ。外厩知識を活用し一口馬主と馬券を通じて競馬を楽しみます。

【回顧記事】根岸S・シルクロードSの振り返り

日曜の2重賞を回顧していきます!今週も撃沈!!シルクロードSはちょっと自信あったんですけど…最後の最後で割られてしまいました(T-T)

Sponsored Links

根岸Sの振り返り

結果は以下のようになりました。 ノンコノユメが復活の勝利!「これが根岸Sだ!」と言わんばかりの差し決着になりました。

ノンコノユメ 山元TC1走目。展開がハマった事もあったと思いますがここまで弾けるとは思いませんでした。今までの戦歴から着順を上げてくるタイミングは山元TC戻り1走目なので走れるタイミングではあるものの半信半疑で切ってしまいました。せめて馬連は押さえておくべきでしたね〜これは失敗。復調したとみて次走も狙いたいですが、調整過程次第でどうするか考えようと思います。そして馬体重減っていなければ&鞍上継続で… サンライズノヴァ 吉澤S-WEST1走目。間違いなく走れるタイミング。人気だからと嫌わず、高確率で馬券に絡むという予想は良かったです。しっかり走って勝ちたかったと思います。フェブラリーS本番に向かうのでしょうか。今のところは軽視予定です。 カフジテイク 在厩調整。しれっと3着に持ってくる騎乗。特筆することは何もないですが消耗していないので次走も力を出せそうに思います。展開次第ですがちょっと破壊力不足が気になります。 マッチレスヒーロー KSトレーニングC3走目。上位とは少し離されましたが人気以上に走ってきましたね。前走買っていたので今回はさすがに厳しいだろうと軽視していました。少頭数とはいえこのメンバー相手に戦えたのは収穫。どこかで穴馬券の演出してくれるでしょう。 ブルドッグボス おそらく在厩。先行して残れたことから能力の高さが伺えますね。フェブラリーSに向かうんでしょうか。

次走に活かすために?

サイタスリーレッド等先行勢がトバしていたのでかなりハイペースに。このペースで粘れた馬たちは次走以降活躍するように思います(疲労が無ければ)。ブラゾンドゥリスはもう一回見てみたいですね。モンドクラッセノボバカラは控えずに逃げてほしい。

馬券はサンライズノヴァから馬連でハズレました。ノンコノユメが抜けてしまう失態…サンライズノヴァに自信があったので当てたかったなあ(T-T;)

シルクロードSの振り返り

結果は以下のようになりました。 ファインニードルが内側から差し切り!狙い馬のセイウンコウセイ!は2着!3着は…oh

ファインニードル ミッドウェイF1走目。休み明け初戦でプラス体重、そしてこの走り。良い調整ができたのでしょう。しかし意外と走ってしまったので本番ではどうでしょうか。しかし非社台・非ノーザンだと良く走る厩舎ですね…ベルフロレゾンはゴホゴホ。 セイウンコウセイ 西山牧場阿見分場1走目。以前にレーヌミノルの走るタイミングと同様で調整された場所で如実に成績が変わると仮説を立てていました。この外厩先は同馬にとってベストマッチ。ようやく戻ってきました。しっかり位置を取って軽快に逃げた瞬間「やっぱりいける!」と「これなら3着外さないな」と思いました。逃げた影響で馬に気が入ったとみたい。もう一度短期で休み挟めれば次走も狙いたいです。 フミノムーン 小松TC1走目。まったく軽視していましたが個体戦績を見るとバーデンバーデンカップを勝利した時と同じ臨戦です。キレすぎ!と思いましたが走れるタイミングだったのでしょう。狙い所が難しいです(笑) ラクレナイ グリーンウッド2走目。前走前に行って粘って惜敗し今回は差しに回る、狙い所として完璧だったと思うのですがハナ差粘れず。武器を使ってしまいましたが外厩明けで出てくるなら一考の余地あり。 ナックビーナス KSトレーニングC3走目。鞍上が変わった時点でお察し。今回ではないと思っていました。むしろ特筆することもなく5着は悪くないのではと前向きに考えることもできますね。理想は休養明け2戦目で狙いたい。

次走に活かすために?

6着以下の馬で何頭か見ておきます。 グレイトチャーター 大山ヒルズ2走目。人気以上には走ってきました。走れるタイミングとしては間違っていなかったかと。馬体減らず続戦、もしくは外厩明け2戦目で狙いたい。 セカンドテーブル 吉澤S-WEST1走目。逃げられませんでしたね。それでも長期休み明けで大敗していない辺り良い馬ですね。次走もう一度追いかけてみたいです。 ラインミーティア 西山牧場阿見分場1走目。出遅れた時点で試合終了。度外視で良いと思います。次走内枠で。

いやあ出来ればワイドを当てたかったレースです。Twitterでも呟いたのですが惜しくも外れました。 https://twitter.com/katok218/status/957503517358346241 見方は間違っていなかったと思うのでぜひ次に活かしたい!

あとがき!

今週はブログで注目したレースは残念な結果に終わりましたが手堅く的中できていました。

1/27 京都9R 梅花賞 https://twitter.com/katok218/status/957126041616592896

1/28 東京9R セントポーリア賞 https://twitter.com/katok218/status/957490113461739520

クロッカスSはハズれましたが共通項は3歳限定戦。僕の予想はあまり世代に関係ないと思っていますが今年は世代戦の調子が良いです。まだ世間にバレていない今走れそうな馬を先に見つけられるようにしたいですね。

最近ランキングに参加し始めました。
最強競馬ブログランキングへ よろしければ気持ちばかりのクリックをお願い致します(^^)

以上、根岸SシルクロードSの回顧でした(^^)

Sponsored Links