カトックの競馬だって継続は力なり!

旧katokrock.comの移転先ブログ。外厩知識を活用し一口馬主と馬券を通じて競馬を楽しみます。

【重賞展望】第58回きさらぎ賞(GⅢ)

ただいまプライベートがなかなか多忙でして、ブログを更新する時間がなく(T-T) 日曜の重賞はいつものように見ていこうと思います!

第58回きさらぎ賞(GⅢ)

出馬表はこちら! この時期の3歳重賞は頭数少なめのように思いますねえ。確実に賞金を重ねるために自己条件に回っていくのでしょうか。一口馬主経験者からすると「少頭数=優勝・賞金チャンスが増える」と思うのでそれはそれで楽しみではあるのですが(笑)

走れそうな馬は??

多くの馬が年末〜年明け早々に1回使い、ここが2走目になっていますね。今までは初戦から前回!が多かったのですが、この1年程で、特定の外厩先では出走回数を重ねても走れる、もしく2走目の方が良い事もあり、なかなか難しいところでもあります。 そんな中で走れそうなのは人気でもグローリーヴェイズ、前走は思いっきり出遅れていたので度外視。今回は一息置いて1走目。明らかに狙いにきているように思います。 前走未勝利勝ちのラセット、3戦連続上がり最速で頑張っている感はあるものの、2〜3走目で成績が良くなっている厩舎傾向から狙ってみたいです。前走が高レベルレースの可能性もあり、面白そうな1頭です。 黄菊賞が高レベル疑いのオーデットエール、今までの戦績から明らかに外厩明け初戦が良く今回がそのタイミング。少頭数とはいえ萩Sでは荒れ馬場を苦にせず走っていましたし、馬場を選ばないのも良いですね。押さえておきたいです。 人気のダノンマジェスティは強いと思いますが、気性が強そうなのを鞍上がどこまで制御できるのか、気になる点があるため割引ます。 カツジも良い馬ですよね。名張TCが調整先のディープ産駒ですが長いこと在厩調整だったようです。よって、本当に休み明けなのか?と疑っています。

馬券はどう買う??

現時点ではグローリーヴェイズから馬連かなと思っています。買いたい馬が多数いるわけではないのでいつものように絞って狙いたいですね。

最近ランキングに参加し始めました。
最強競馬ブログランキングへ よろしければ気持ちばかりのクリックをお願い致します(^^)

以上、きさらぎ賞の展望でした(^^) Goodluck!!

Sponsored Links