カトックの競馬だって継続は力なり!

旧katokrock.comの移転先ブログ。外厩知識を活用し一口馬主と馬券を通じて競馬を楽しみます。

【重賞展望】第52回共同通信杯(GⅢ)

3歳牡馬クラシックに向けて重要な一戦、共同通信杯です!ここ最近重要度が増している重賞なので競馬ファンなら見ておきたいレース!

第52回共同通信杯(GⅢ)

出馬表はこちら! 去年はスワーヴリチャードが勝利。その後の活躍は皆様知っての通り。今年も良いメンバーが集まったと言えそうです。

走れそうな馬は??

競馬に簡単なレースなんて一つもないんですが、このレースは僕にとって非常に難しいです。どこかが○でもどこかが×という感じでなかなか絞りきれず。困ってシマッタ。とそんな事を言っていては予想もクソもないのでシンプルに。

外厩目線で押し要素はないのですが強いと思うのはオウケンムーン、デビューから2戦はNF天栄でしたが前走はなぜか別外厩調整。それでもしっかり勝ち上がってきました。敢えて言うなら外厩先が変わっても変わらず能力出せるのは○。先行脚質も東京1800に向いてそうなのと枠も良し。未勝利でも天栄2走目で勝ち上がっているのでもう一走いけるでしょう。 走れそうなのはアメリカンワールド、未勝利戦は強い相手とやってきたように思います。外厩2走目でも成績良し。鞍上がヘグらなければ力は出せると思います。 弱い可能性も否定できないですが2走目以降でこそ走るコスモイグナーツ、誰も絡む事なく少し離して逃げてノーマークにさせたら危ないように思っています。 大外に入ったグレイルはこの人気なら少し割引。調教は鞍上自ら跨っているように能力は認められているのでしょう。絶好調カナヤマHD馬ですしね。気になるのは意外とNFしがらき調整の芝馬で直近そこまで好成績の厩舎とは言えない事。在厩調整の方が良いのかもしれません。しかしタイムフライヤーを押さえて重賞勝ち鞍があるので能力はあると見て相手には押さえておきたいです。

馬券はどう買う??

オウケンムーンもしくはアメリカンワールドから馬連で買ってみようかと思っています。やっぱりグレイル超強い!という可能性も大いに有り得るので買い方が難しいですねえ。それを考えるのが楽しいのですが(笑)

あとがき!

今週から来日しているミナリク騎手、まだまだわかりませんがどこかで穴をあけてくるかもしれません。土曜京都7Rは素人目ながら、なかなか良い騎乗だったように思います(^^)

最近ランキングに参加し始めました。
最強競馬ブログランキングへ よろしければ気持ちばかりのクリックをお願い致します(^^)

以上、共同通信杯の展望でした(^^) Goodluck!!

Sponsored Links