カトックの競馬だって継続は力なり!

旧katokrock.comの移転先ブログ。外厩知識を活用し一口馬主と馬券を通じて競馬を楽しみます。

【レース展望】2/10注目のレースは??

ちょっとプライベートがバタバタしておりましてブログの更新が滞っております。春先くらいまでは忙しい日が続きそうですができる限り更新していきますので引き続きよろしくお願い致しますm( )m

では土曜の気になるレースを!

東京8R 4歳以上・500万下

出馬表はこちら! 今週から小倉開催!今週は変則開催なので土曜は京都と小倉のみです。 このレース休み明けが多いですねえ、まさに僕の出番(笑)

走れそうな馬は??

冬の小倉1700ダートの特徴といえば、前走中京1400ダートの差し先行馬もしくは前走京都1800ダートの先行馬を狙いたいですが該当馬がいません。ということは余計に今走れる馬がポイントになるのでは。 休み明けでも外厩先と厩舎相性の良いノーブルスノー、逃げ馬いないのでマクって前を飲み込む競馬をしてほしいです。 もう一頭同じく外厩明けのグロリアスメーカー、ここで通じるかどうかはさておき今まで馬券に絡んだ時と同様の外厩先へ1年ぶりに戻してきました。当日人気しなければ押さえてみたいです。 人気馬だとスズカスマート、こちらは逆に先行して粘らないかなあと。

馬券はどう買う??

ノーブルスノーグロリアスメーカーのワイドを買ってみようかなと思っています。相手に迷ったらノーブルスノー単勝ですね。

京都9R こぶし賞

出馬表はこちら! なかなか面白そうなメンバー構成ですね。こちらも有力馬は休養明けですね。

走れそうな馬は??

パッと見て面白そうなのはエントシャイデン、前走も狙って馬券になったのですがもう一度。鞍上は調教にも跨ったようですね。M・デムーロが調教に乗った芝馬に限るとこの半年で(1-1-1-3)と複勝率50%。これは結果でしかありませんが、色気がありそうに思います。 人気だとは思いますがケイアイノーテックも押さえます。走れなかった前走は惜しい4着。馬場が悪くなって後ろが届かないのであれば割引ですが、前走に比べれば相手は弱くなるでしょう。 大外ですがパクスアメリカーナ、未勝利上がりですが若駒絶好調の中内田厩舎。きさらぎ賞で狙ったラセットに勝利しているんですよね。そこを評価されて人気なのかもしれませんが休み明けは狙いどき。 人気なさそうなところだとブランモンストルKTレーシング×松田騎手は走る組み合わせです。

馬券はどう買う??

エントシャイデンから馬連でしょうか。堅い決着もありそうなレースなので手広くよりかは絞って。といっても僕は絞ってしか買わないんですけど(笑)

あとがき!

12/12(月)東京9R テレビ山梨杯にイストワールファムが出走します!現地には行けなさそうですが、もし府中観戦される方いたらぜひ写真を!(笑)

最近ランキングに参加し始めました。
最強競馬ブログランキングへ よろしければ気持ちばかりのクリックをお願い致します(^^)

以上、1/27の気になるレースでした(^^) Goodluck!!

Sponsored Links