カトックの競馬だって継続は力なり!

旧katokrock.comの移転先ブログ。外厩知識を活用し一口馬主と馬券を通じて競馬を楽しみます。

【重賞展望】第67回フジテレビ賞スプリングS(GⅡ)

中山では皐月賞へ向けたトライアル!これが最後のチャンスでしょうか。

第67回フジテレビ賞スプリングS(GⅡ)

出馬表はこちら! フルゲートではありませんがメンバー構成は面白そうですよね。土曜の結果もそうですが「トライアル」ならではの読みが大切…難しいですけど(笑)強い馬が勝つとは限らないということです。

その前に今日の馬場は??

土曜日の中山芝の結果です! 上がりは多少掛かっているのは先週と同じ。内外の差は無さそうですがスピードよりパワー勝負、持続力がポイントかも。ちなみに枠順で土曜の結果を見ると外枠優勢。もしや1コーナー〜向正面とか内が荒れていて見えないところで体力消費している?なんて事もあったりして。

走れそうな馬は??

馬個体、調整過程含めステルヴィオは人気でも走れると思います。しかし賞金は足りており真に意味で試走が出来るとも言えるように思います。短い所が良ければ皐月賞をパスしてNHKマイルカップに進むのも手ですし。本気でもここを勝ちにきているかどうか、ですね。 前走の結果を見てここに出走したら買おうと決めていたのはハッピーグリン、2歳時のコスモス賞では雨で馬場が重たくなっていても早め先頭押し切ろうと強気の競馬ができています。軽くても重くてもやれるので、今の馬場も合うように思います。 人気のルーカスですが馬がまだまだ未完成、完成するのはもう少し先だと思うのでここでも無理せず走ってほしいです。 その他で走れそうなのはエポカドーロゴーフォザサミット。お互い初戦向き、少し重たくスタミナ勝負の馬場でもやれるでしょう。

馬券はどう買う??

現状ではハッピーグリンから馬連を考えています。ステルヴィオはここを取りこぼしても本番へ進めるのでトライアルらしい乗り方をする可能性があるかなと。

あとがき!

早いもので来週からGⅠ4連戦だったんですね。早いですね〜あっという間に夏競馬になってしまいそう(笑)東西メインで少しでも増やしておきたいところです。

最近ランキングに参加し始めました。
最強競馬ブログランキングへ よろしければ気持ちばかりのクリックをお願い致します(^^)

以上、スプリングSの展望でした(^^) Goodluck!!

Sponsored Links