カトックの競馬だって継続は力なり!

旧katokrock.comの移転先ブログ。外厩知識を活用し一口馬主と馬券を通じて競馬を楽しみます。

【重賞展望】第62回大阪杯(GⅠ)

日曜の重賞は大阪杯!土曜深夜はドバイ!競馬ファンは多忙を極めますね!(笑)

第62回大阪杯(GⅠ)

出馬表はこちら! GⅠ昇格後2回目のレース。去年はキタサンブラックが勝利。今年はそのキタサンブラックと戦ってきた相手たちの戦い。ドバイミーティングの影響もあって状況的には少し特殊なGⅠかなと思っています。

ちなみにお誘い頂いたMラジ大阪杯について喋ってきました!詳細は聴いて頂いた方が早いので本記事では端的に!

走れそうな馬は??

その前に、土曜の馬場的には先行〜差し脚質の馬たちが馬券に絡んでいる様子。阪神2000mの内回りですので後ろ過ぎたら間に合わないと思います。出遅れ厳禁ですね。

そして上記で「特殊なGⅠ」と記載した理由は、乗り替わりが多くなりがちなことです。日本の有力馬がドバイミーティングに参戦する傾向にあり、主戦騎手はもちろん付いて行きます。しかし通常どおり日本の競馬は開催されるわけで海外と国内両方でお手馬が出走することもザラです。テン乗りで走れるのか?はたまた継続騎乗できる馬達が有利なのか?予想する上で迷いが生まれそうで、それが盲点にもなりそうです。

前走の負け方が良いペルシアンナイト外厩明け初戦より2戦目の方が成績を上げてくるので今回は走れるでしょう。課題は道中のポジション取り。後ろから行ったら届かないと思います。 うまく披露が残らないレース間隔、短縮も良さそうなアルアイン、距離適性考慮してこのレースが向きそう。すこ〜し人気落ちてきたのも良いですね。 3連勝できているトリオンフも走れるでしょう。勢いは間違いなく大事。かつ走れるタイミングであれば押さえたいです。しかし思いのほか人気しています。 全然人気ないですが思ったより走れそうなのはスマートレイアー、香港帰り初戦が嫌われているようにも思いますが去年は別のレースですが帰国初戦の京都記念を2着と輸送云々は気にしなくてもいいかもしれません。 あまり重視していなかったのですがシュヴァルグランを少し評価上げます。こちらも人気ないんですよね。乗り替わりも人気落ちの理由でしょうか?? 人気のサトノダイヤモンドスワーヴリチャードならサトノダイヤモンドを選択。軸にはしませんが3連系馬券ならヒモに。

馬券はどう買う??

ペルシアンナイトアルアインシュヴァルグランからでしょうか。課題は多そうですがこの3頭の中では、ペルシアンナイトに期待しています。オッズと相談ですが馬連、ワイドでしょうか。

あとがき!

日付が変わる頃には日本馬が出走するドバイの4レースについて馬券が買えます!海外競馬には疎いので嗜む程度に参加してみようかなと思っています(笑)

最近ランキングに参加し始めました。
最強競馬ブログランキングへ よろしければ気持ちばかりのクリックをお願い致します(^^)

以上、大阪杯の展望でした(^^) Goodluck!!

Sponsored Links