カトックの競馬だって継続は力なり!

旧katokrock.comの移転先ブログ。外厩知識を活用し一口馬主と馬券を通じて競馬を楽しみます。

【重賞展望】第50回ダービー卿チャレンジT(GⅢ)

今週は久々に中央2場開催。レース間隔がすごいゆったりに感じるんですよね。パドックも余裕を持って放送してくれるので個人的には2場開催は嫌いじゃないです。 今週は土日で2重賞。こちらもゆったりで良いですね(^^)

第50回ダービー卿チャレンジT(GⅢ)

出馬表はこちら! このレースと言えば後にマイル路線を無双するモーリスが重賞初勝利を飾ったレースです。この年から堀厩舎に転厩し一気にシーンのトップに上り詰めました。何があるかわかりませんねえ。

と、余談はさておき…メンバーを見るとなかなか多種多様なラインナップ。マルターズアポジーがこちらに回ってきたので誰が逃げるか、展開はわかりやすくなったでしょうか。そして今週からBコースへ変更。柵の移動で荒れた馬場が少しカバーされるなら、先週より走りやすいかもしれません。

走れそうな馬は??

年齢と長期離脱で人気を落としていそうなアデイインザライフ、前走の4コーナー回り方は勝ったかと思わせるかかのような勢いでしたが坂では伸びきれず。前に行けたということはまだまだ活気はありそう。外厩戻り初戦なら買ってみたいです。 大阪杯を回避しこちらに回ってきたマルターズアポジー、この相手なら楽に逃げられるのでは。同型のミュゼエイリアンがいますがここは大丈夫かと。 近走奮いませんが去年の勝ち馬ロジチャリス外厩2走目も去年と同じ、とにかく先行できるかどうかがカギだと思います。 人気の中ではグレーターロンドン、内枠でどう乗るかはあるものの、鞍上が田辺Jに戻るのは良いと思います。レースに使える時が走り時だと思いますので届かずとも馬券圏内には来そうな気がします。

馬券はどう買う??

今の所はアデイインザライフから馬連かワイドを考えています。人気どころは不安要素いっぱいだと思っているので少し振り回しても良いかなと思っています。

あとがき!Mラジにお邪魔しました!!

今週のMラジにゲストとして参加させて頂きました!個人的にはキレ不足が否めなかったですが良かったら聴いてください(笑) 明日レース前までには以下にアップロードされると思います! → まとまり系競馬サロンMラジ

土曜深夜は海外競馬でドバイ!

日本馬で買おうと思っているのは、ドバイターフリアルスティールドバイシーマクラシックのモズカッチャン! さすがにアウォーディーマテラスカイは厳しいかな…

最近ランキングに参加し始めました。
最強競馬ブログランキングへ よろしければ気持ちばかりのクリックをお願い致します(^^)

以上、ダービー卿チャレンジTの展望でした(^^) Goodluck!!

Sponsored Links