カトックの競馬だって継続は力なり!

旧katokrock.comの移転先ブログ。外厩知識を活用し一口馬主と馬券を通じて競馬を楽しみます。

【重賞展望】第66回京都新聞杯(GⅡ)

中央競馬が開催されるのは楽しみですが同時に休みも終わるという悲しみ(笑) そして日曜はイストワールファムも走りますし楽しみな週末になりそう、そして地味に今回が199回目の更新!

第66回京都新聞杯(GⅡ)

出馬表はこちら! ダービートライアルではありませんが賞金加算によってダービー出走も叶います。力の入る馬もいるでしょうし楽しみな1戦です。

走れそうな馬は??

全体を見渡して今回走れるタイミングと言える馬が多いです。それだけこの1戦に気合が入っているように思えます。ということはチャンスはどの馬にもあるように思います。

500万下から連勝を狙うアドマイヤアルバ、デビューからずっと惜しいレースが続いていましたがようやくオープンクラス。重賞に2走目で出走は嫌うタイミングではありますが過去の戦績、厩舎傾向から在厩2走目でも走れるタイミング。ここを狙ってきたと見ます。

勢いあるNF天栄から唯一の参戦であるグローリーヴェイズ、もう少し短いところが良さそうですがここは能力で何とかなりそう。1走目こそ走るタイミングなのでここが勝負の可能性が。

前々走狙っていたメイショウテッコンも走れるでしょう。前走やたら掛かって惨敗し一息入れてここへ参戦。リセット出来ていると見て狙ってみたいです。とにかく位置取りが重要なので少し前目に競馬できれば面白いと思います。

その他気になるのは、1走目から走れそうなレイエスプランドル、続戦でも走れる厩舎のタニノフランケル新馬戦と未勝利戦のロングスパートがハマればユーキャンスマイル、この辺りでしょうか。

馬券はどう買う??

余裕のある方は広く買っても良いレースだと思います。明日のオッズと馬場を見てからになりますが現状ではアドマイヤアルバグローリーヴェイズからワイド、メイショウテッコン複勝は買っておこうかと思っています。買い方はギリギリまで悩んでそうです(笑)

あとがき!!ベルフロレゾン次走とケイティーズソレルのレビュー戦が???

NFしがらきから戻って来た出資馬2頭のレース日程候補が出てきました。 ベルフロレゾン   5/13 ダ1800 ケイティーズソレル 5/13 芝1400 

なんと2頭揃って次週日曜の可能性が(笑)ぜひともいいレースを!

最近ランキングに参加し始めました。
最強競馬ブログランキングへ よろしければ気持ちばかりのクリックをお願い致します(^^)

以上、京都新聞杯の展望でした(^^) Goodluck!!

Sponsored Links