カトックの競馬だって継続は力なり!

旧katokrock.comの移転先ブログ。外厩知識を活用し一口馬主と馬券を通じて競馬を楽しみます。

【重賞展望】第1回葵S(新設重賞)

土曜日の重賞は今年から新設された世代限定の短距離重賞、葵S!第一回という響きが良いですね。

第1回葵S(新設重賞)

出馬表はこちら! 重賞に格上げされたことでこの春それなりの相手と戦って来た馬も参戦している、という印象を受けます。隠れた実力馬もいる可能性があるため、馬券的妙味もあるかもしれません。

走れそうな馬は??

人気でも走れそうなのはアサクサゲンキ、内枠に入ったのは大きなアドバンテージだと思います。前走はNHKマイルC4着のミスターメロディの2着。この中では能力も上位でしょうしあまり嫌いたく無い人気馬です。

血統的にあまり人気がなさそうなゴールドクイーン、前走小頭数でしたが前に行って粘って3着。今回はさらに内枠なので揉まれたらアウトかもしれませんが前にしっかり付けられれば残る可能性も。前残りを期待して。

こちらも内枠ラブカンプー、ずっと逃げ続けているわけですが距離を見ると延長→延長ときて今回が短縮。そして外厩戻り1走目なので走れるタイミングです。こちらも前残りを期待して。

その他だとちょっと外になりましたが1走目から走れるアンヴァル、こちらも外厩でリセットされたトゥラヴェスーラあたりでしょうか。

馬券はどう買う??

馬場状態見てからではありますが、アサクサゲンキから馬連もしくはゴールドクイーンから買ってみようかと思います。京都芝短距離は内枠優勢だと思うので、外枠馬は届かないかも…というイメージで買ってみようと思っています。

あとがき!!ダービーの前々日は…

ダノンプレミアムが2倍を切ろうかという圧倒的な人気です。順調にいかなかったのをどう見るか、になるかと思いますが…今年のメンバーの中では最上位かもしれませんね。

最近ランキングに参加し始めました。
最強競馬ブログランキングへ よろしければ気持ちばかりのクリックをお願い致します(^^)

以上、葵Sの展望でした(^^) Goodluck!!

Sponsored Links