カトックの競馬だって継続は力なり!

旧katokrock.comの移転先ブログ。外厩知識を活用し一口馬主と馬券を通じて競馬を楽しみます。

【重賞展望】第35回エプソムカップ(GⅢ)

日曜は東西で重賞!東はエプソムカップ

第35回エプソムカップ(GⅢ)

出馬表はこちら! 全体見渡すと高齢馬が多いですね。そして約2年ぶりにスマートオーディンが復活。一口馬主をやっている身として、故障による離脱は本当に痛い。タダではありませんからね。2年諦めずに復活を目指した厩舎スタッフや馬主さんを考えると素晴らしいなあと思いました。

月曜の天候は…

Yahoo!天気で東京競馬場を見てみると… ガッツリ雨! 終日雨なので道悪想定でしょうか。土曜の傾向は気にしない方がいいかもしれません。当日馬場を見てみないと現時点ではなんとも言えませんねえ(^^;;;

走れそうな馬は??

完全道悪想定とした場合、ディープインパクト産駒は少し割り引き??しかし今回走れそうな馬はディープ産駒に多かったりします。あまり無下に評価を下げない方がいいかも…ということでしょうか。うーむ難しい…(笑)

今回が山元TC2走目、生涯戦績見ても2走目タイミングと言えそうなエアアンセム。馬体重が増え続けても結果を出しているあたり好調なのでしょう。ぜひ調子にノッて積極的な競馬を。

走れそうなディープ産駒からグリュイエールを。 条件戦とはいえ2年ぶりの実戦でしっかり勝ち切るので能力は間違いなく上位だと思います。あとは馬場がどうか。

人気でもダイワキャグニーは押さえておこうと思います。血統的にも馬場が悪くなっても大丈夫そうなのと走れなさそうなタイミングで走っている良い馬です。後ろすぎるとダメだと思いますが少し前目なら。

鞍上不安ですが重たい馬場でも走れる余地あるトーセンマタコイヤ、前走何もしていないアデイインザライフ、重たい馬場歓迎そうなハクサンルドルフまで。

馬券はどう買う??

当日の馬場見て決めますがエアアンセムからワイドは買ってみようと思っています。思い切ってトーセンマタコイヤからも買ってみようかなと(笑)あくまでも現時点の想定ということで。(^^)

最近ランキングに参加し始めました。
最強競馬ブログランキングへ よろしければ気持ちばかりのクリックをお願い致します(^^)

以上、エプソムカップの展望でした(^^) Goodluck!!

Sponsored Links