カトックの競馬だって継続は力なり!

旧katokrock.comの移転先ブログ。外厩知識を活用し一口馬主と馬券を通じて競馬を楽しみます。

【重賞展望】第23回マーメイドS(GⅢ)

日曜は東西で重賞!西はマーメイドステークス

第23回マーメイドS(GⅢ)

出馬表はこちら! ハンデ戦らしく荒れやすい重賞と言えるのではないでしょうか。今年は50kg〜56kgまでと最大で6kg差。そして阪神も天気は良くなさそうなので、今日回復した馬場ももしかすると再度悪化するかもしれません。

走れそうな馬は??

土曜の競馬を見ていると時計は悪くないもののあまり後ろ過ぎては届かない、外を回しすぎると厳しい、こんなイメージを持っています。よって比較的前目で競馬ができた方が望ましいように思います。

後ろ過ぎないことが条件ですが狙ってみたいのはフェイズベロシティ、条件戦とはいえこの1年間ずっと牡馬混合戦を使われ続けて掲示板を外していません。重賞でメンバーレベルが上がっても大丈夫ではないかと思います。懸念は初の関西という点。しかしこの人気の無さなら妙味しかないので狙ってみても。

人気していますがこのコースに適性ありそうなキンショーユキヒメ、使ってよくなる宇治田原なので今回3走目でも走れると思います。

鞍上が前走と異なるのがどうか…はありますが相手がガクンと弱くなるならミエノサクシード外厩経由で一呼吸おいたのは好感。今回走れるタイミングだと思います。仮に道悪になってもステイゴールドの血がなんとかしそうなイメージも(笑)心配なのは距離が長いかもしれないという点ですね。

その他では、重たい馬場でもOKなテルナミノル、もし完全ノーマークで逃げたら馬券圏内もありそうなエマノン、一度崩れるとなかなか立て直せない一族なのが懸念ですが走れるタイミングのワンブレスアウェイ

馬券はどう買う??

日曜の馬場次第ではありますがフェイズベロシティからワイドを買ってみたいです。人気ならキンショーユキヒメから馬連など。しかし馬場次第なのでよく観察してから馬券購入した方が良さそうです。

最近ランキングに参加し始めました。
最強競馬ブログランキングへ よろしければ気持ちばかりのクリックをお願い致します(^^)

以上、マーメイドSの展望でした(^^) Goodluck!!

Sponsored Links