カトックの競馬だって継続は力なり!

旧katokrock.comの移転先ブログ。外厩知識を活用し一口馬主と馬券を通じて競馬を楽しみます。

【展望】8/26(土) 気になる馬とレースは?

今週もなかなか忙しく簡単に… それでは、カトック目線で気になるレースや馬を挙げていきます。

しかし、そんなに狙いたい馬がいない! 無理に競馬するなってことですかね(笑) 本当に簡易版とします。

新潟8R 第19回新潟ジャンプS

僕はジャンプ競争もやります。 走れる、走れないは平地も障害も関係ないことがわかったので(^^)

人気でも前走高レベルのホーカーテンペストから買いたいです。 あと走れそうなのは人気だとリスヴェリアートでしょうか。 鞍上が新潟で好成績のツジスーパーサクラの人気がなければ相手に。

馬券はどう買う??

ホーカーテンペストから馬単馬連ですね。 1〜2点に絞って買いたいレースです。

札幌10R 2017WSAJ第1戦

南関もたまに見ますのでぜひ中野省吾騎手に頑張って欲しいと思いつつ。 レース間隔からキッズライトオンを買ってみたいです。 何気に前走メンバーがいいので、あまり人気しなければ…枠が外ですけどね。 鞍上未知数ですが、前走後ろ過ぎだったヴァッフシュテルケ、もう一回くらい走れそうです。

馬券はどう買う??

思いの外人気なさそうな感じなので、このワイド1点で遊ぶのもアリかも。 高配当狙いで馬連も面白いかもですね、ちょっと荒れそうな気がしています。

小倉10R 西海章

ノーザンFの馬ばかりですね(笑) ここは人気どころで仕方がない気がしますが…それなら絞って三連単とか狙ってみたいです。 先週のイストワールファムの条件戦なんて良い例ですね。

調整過程からモーヴサファイア、そういえばオークス出てましたもんねえ… レースレベルなら人気でもヴァフラームですね、前走のメンバーかなりいいですからね。 人気でも切ってはいけないと思います。調整過程も◎。

馬券はどう買う??

相手にはエッジースタイルと3歳馬のアルメリアブルームにして、 モーヴサファイアから三連単2点ほど買ってみようと思います。

TFJV画像もなく字面だけで申し訳ないですが、今日はこの辺りで! 明日できれば日曜の重賞を見てみようと思います!

以上、明日の注目馬と注目レースでした(^^)

今日時点の評価なので、当日の傾向や状況見て変更する可能性も十分にあります。 もし何かしらの参考になれば!来なかったらゴメンなさい!(笑) ※馬券の購入は自己責任でお願いしますね。

Sponsored Links