カトックの競馬だって継続は力なり!

旧katokrock.comの移転先ブログ。外厩知識を活用し一口馬主と馬券を通じて競馬を楽しみます。

【重賞展望】新潟記念(GⅢ)

今日は獲れたレースを逃した非常に悔しい日でした。 札幌2歳Sも軸は完璧だっただけに…

と今日は今日、明日は明日ということで 新潟記念、見ていこうと思います。

新潟11R 新潟記念(GⅢ)

2000mの外回り、広いコースかつ平坦が得意な馬を選びたいですね。 あとは新潟の芝と言えば…(過去記事参照!)

出馬表!

出馬表はこちら! なかなかバラエティ豊かなメンバー構成ですね。 そしてサマー2000シリーズの最終戦です。 現在サクラアンプルールがトップです。 出走馬だと、タツゴウゲキマイネルフロストルミナスウォリアーに 逆転のチャンスがあることになりますね。

今日少しだけレース見れましたが、内より外の方がいいのでしょうか。 今日の新潟メインレースの勝ち馬バンゴールは完全に外へ位置取りに行ってたんですよね。 参考までに、本日の長岡Sのゴール前。 3がバンゴール、内側の4(赤帽子)が2着のハクサンルドルフ。 どちらかと言えば外の方がのびのび走れていた印象です。

走れそうな馬はどれ?

その前に、出走馬のほとんどがノーザンファームなんですよね。 ということは必然と調整過程は似通ってくるわけです。 なので、多方面から見て調整過程はどうなのか、が大事かと思います。

では気になる馬はどれかというと、 人気していますがアストラエンブレムトーセンバジルは理想的だと思っています。 両者とも程よい間隔、結果を出している臨戦、減点要素があまりないです。 逆に走れそうだけど下げたいのはタツゴウゲキルミナスウォリアー。 前者は前走ハマった感、後者はテン乗りなのが痛い(ただ走れますおそらく) シャドウウィザードロッカフラベイビーマイネルスフェーンは鞍上で下げる。 ハッピーモーメントは初戦より2戦目、カフジプリンスは逆に2戦目より初戦。 って見ていくと、実はあんまりいないんですここで走れそうな馬(笑)

だ・と・す・る・と

見方を変えて、前走向いてなかったカフジプリンス。 小回りより広々としたコースの方がいいでしょう。ドンくさいけど。 できればマイナス体重で来て欲しいです。518kgくらい。 紛れるならハッピーモーメント、2戦目の方がいいので下げたいところですが 新潟限定で鞍上が乗れていますからねえ。 今日のハクサンルドルフから反省していれば(笑) ドバイ以降不振ぽいラストインパクトも「今回は」一考の余地ありです。

どうやって馬券に落とし込む??

個人的な雰囲気は今日の札幌2歳Sっぽいので、 アストラエンブレムトーセンバジルの二頭軸三連複か、 思い切ってカフジプリンスから馬連かワイドかなあと現時点では思っています。 荒れる重賞とは言われてますが、なんで荒れるのか?の仮説が立てば 荒れない時もわかりそうで…めっちゃくちゃ荒れるってイメージが今は無いです。

僕の馬券の調子はすこぶる悪いので逆神としてお役立てを!(笑)

後ほど小倉2歳も見ようと思います。

以上、新潟記念の展望でした(^^) 馬券購入は自己責任でお願い致します(^^)

Sponsored Links