カトックの競馬だって継続は力なり!

旧katokrock.comの移転先ブログ。外厩知識を活用し一口馬主と馬券を通じて競馬を楽しみます。

【重賞展望】札幌2歳ステークス(GⅢ)

明日は土曜重賞、札幌2歳ステークスです。 なぜか週末になると仕事が立て込む…簡易版の更新とします。 最後に平場で買いたい馬もちょろっと。

札幌11R 札幌2歳ステークス(GⅢ)

2歳戦は難しいですねえ。 以前の記事で2戦目以降の走れそうな馬たちをピックできればなと思います。

出馬表!

出馬表はこちら! 個人的には走れそうな馬、限られていそうな気がするんですけどね。 札幌開催の馬券、全く奮いませんので逆神として扱って参考にするのも手ですよ!(笑)

その前に、先週は良馬場だったものの、重たそうでしたね。 洋芝特性が顕著に出そうな気もしています。

人気どころで走れそうなのは、 ファストアプローチロックディスタウンです。 この2頭は調整過程が良いと思っています。ちょっと狙って来てる感ありますね。 レース間隔だけ見るとディバインブリーズなんですが…息切れしそう。 デビュー戦でルメール、前走モレイラ乗せてくるくらいなので、 期待は大きい馬なのかもしれません。 道営2頭ならミスマンマミーアステルヴィオが走れなかったとはいえ、 差のない2着ですしね。 ダブルシャープの買い時は前走ですよね、頑張ったんですよね最後。

どうやって馬券に落とし込む??

狙い馬が人気に寄りがちということで、2頭軸3連複に穴〜中穴引っ掛けでしょうか。 ちょっと空気感漂ってますが、この人気ならヴィオトポスを相手に買ってみたいですね。 それか相手からの馬連リカバリー馬券も買って、三連複と馬連あわせて4点とかどうでしょう?

あとがきその他狙い馬!

簡単に羅列していきます。

小倉2R  シャルドネゴールド 小倉7R  コンゴウトシオー 札幌8R  レレオーネ 小倉12R ショウナンカイドウ

どれか馬券になってちょーだい!(笑)

以上、札幌2歳Sとこっそり狙い馬紹介でした(^^)

馬券購入は自己責任でお願い致します(^^)

Sponsored Links