カトックの競馬だって継続は力なり!

旧katokrock.comの移転先ブログ。外厩知識を活用し一口馬主と馬券を通じて競馬を楽しみます。

【重賞展望】第53回関西テレビ放送賞ローズS(GⅡ)

土曜日はブログで上げたレースはダメでした。 それ以外のレースで的中あったのでブログ推奨レースを見誤りました…

さて、日も変わって日曜は台風の影響で前日販売もなく、 開催するかどうかも微妙ですねえ。 とはいえ何もしないのもアレですし、 いつもどおりカトック的目線で見ていきます。

阪神11R ローズS(GⅡ)

紫苑Sに続き、秋華賞トライアルとなるお馴染みの重賞で…以下略 他の予想ブログでもこんな説明はよく見るでしょうし割愛!

出馬表!

出馬表はこちら! 明らかに紫苑Sよりメンバーが揃った印象を受けます。 たぶんこんな文章も他ブログで見そうなのでこの辺で(笑)

土曜の傾向は??

参考までに今日の芝傾向を。

前というか内が生きていて、あまり外を回しても届かない そんな印象を受けました。

参考になるかどうかですが阪神最終の位置どりを。 4角〜直線です。 勝ち馬アルマドゥルセは早めに外を上がってきます。 2着のレッドコルディスは2番手。

ゴール前。 アドマイヤローザが内を突いて伸びてくるんですね。 サウンドパラダイスが3着かと思いましたが、最後ピタっと止まる。

この雨でどうなるかわかりませんが、コース取りが重要ではないかと思っています。 ローズSは外回りなので、もし外側が生きれば今日の傾向とは異なります。 可能なら直前まで確認した方がいいかもしれませんね。

走れそうな馬はどれ?

身も蓋もない話ですが、このクラスになるとそれなりに整えてきますよね(笑) その中で走れそうなのは…

クイーンマンボ モズカッチャン ミリッサ リスグラシュー ブラックスビーチ メイショウオワラ ラビットラン ファンディーナ

ちょっと多いのでいくつか考慮して絞っていくと… キャロットの2頭は今までの好走臨戦と同様なので良さそうです。 どちらかというとリスグラシューでしょうか。 ファンディーナ皐月賞より良いと思いますが、急仕上げとかなんとか?? モズカッチャンは在厩でも外厩でも走れるので問題なし。 社台の2頭も良いと思います。今日シンダーズがあわや4着あったので tapitラビットラン気になっちゃいました(笑) 馬場考慮して、メイショウオワラ。足りるかわかりませんがタイミングだと思います。 わからないのはクイーンマンボルメール騎手配置なので色気ありそうですけどね。

迷いどころですが、「走れるか?」という目線だけで迷うのは… レーヌミノルは臨戦過程が異なるのでちょっと??? ラクレナイは厩舎成績が最近イマイチ。 厩舎の勢いを気にする僕からすると下げたくなります。良い馬ですが。 道悪は問題なさそうですけどねえ。

どうやって馬券に落とし込む??

オッズ考慮して馬券を選ぶので現時点でイメージは湧かないです。 軸は人気どころになりそうなので、穴へワイドかオッズ次第で馬連ですね。

以上、ローズSの展望でした(^^) 馬券購入は自己責任でお願い致します(^^)

Sponsored Links