カトックの競馬だって継続は力なり!

旧katokrock.comの移転先ブログ。外厩知識を活用し一口馬主と馬券を通じて競馬を楽しみます。

【重賞展望】第71回朝日杯セントライト記念(GⅡ)

いきなり余談ですが…(笑) 日曜は中山のスーパー未勝利で馬券的中できたことが嬉しかったです。 前走◯◯を使っている馬が好走する、人気薄が走る傾向…など よく耳にしますが、それ以上にタイミング大事だなあと再認識です。 Twitterに的中をアップしているので興味あればご覧下さい(^^)

ローズSは伏兵馬が台頭しましたね、まさにトライアル感満載は結果。 展望でピックアップしていた馬が上位を占めていたので見方は間違ってないかと。 では次のトライアル重賞展望です。

中山11R セントライト記念(GⅡ)

東の菊花賞トライアルですね…以下略 ローズSに引き続き他の予想ブログでもこんな説明はよく見るでしょうし割愛!

出馬表!

出馬表はこちら! アルアインがこっちに回ってきましたね。 神戸新聞杯との使い分けでしょうか。 こういう使い方するときって取りこぼしそうな気がするのは 私だけでしょうか??(笑)

日曜中山の馬場傾向は??

参考までに日曜芝傾向を。 台風の影響でかなりの雨が降っていました。 おかげでどんどん馬場は悪化、重たくなっていましたね。 着差があまりつかず、坂を登るくらいまでは一段という感じでしょうか。

しかし後ろ過ぎる(もしくはマクって大外回す)と届かないケースも。 コースどりが特に重要のように思いました。

走れそうな馬はどれ?

その中で走れそうなのは… サトノクロニクル クリンチャー アルアイン

人気どころでつまらない気もしますが、 準備できているのはこの3頭だと思います。

あくまでもカトック的視点ですが、 アルアイン菊花賞向きだと思っていないので賞金稼ぐならここかなと。 「重賞勝ち馬」になりたいのは同厩舎でもサトノクロニクルだと思います。 重馬場こなせるならクリンチャーがいちばん走れると思います。

トライアルなので、菊花賞出生のために賞金的な目線で見ると、 池江厩舎の2頭はさておき、クリンチャーとプラチナヴォイスが1000万超で その他は900万以下なので全力で取りに来るように思えます。

じゃあその中で走れそうなのは??というと… 人気ですがミッキースワロー、調整過程好きではないですが トライアル重賞なら良いと思います。しかしなんでノーザンの馬なのに…ゴニョゴニョ 勝ち切るイメージないですがサーレンブラントも良いと思います。 たまたま現地で何度か見ている馬なんですが、良い馬だと思っています。 判断迷うのはプラチナヴォイス、前走ブリンカー外して今回再び装着。 騎手で嫌いたいと思ったら、2000m以上の芝だと活躍していますね…もしやアリ?(笑) このブログを書いている瞬間も雨バンバン降ってますので、 重馬場後者を選びたいですよねえ。 前走高レベルの可能性があるスティッフィリオは気になります。

どうやって馬券に落とし込む??

現時点では、前走大舞台で何もしていないクリンチャーから買おうかと思っています。 オッズ次第でプラチナヴォイスとのワイドとか。 走れるタイミングの馬はローズSより限られると思っているので 小点数で当てたいです。っていつも小点数しか買わないのですが(笑)

以上、セントライト記念の展望でした(^^) 馬券購入は自己責任でお願い致します(^^)

Sponsored Links