カトックの競馬だって継続は力なり!

旧katokrock.comの移転先ブログ。外厩知識を活用し一口馬主と馬券を通じて競馬を楽しみます。

【重賞展望】第3回サウジアラビアロイヤルカップ(GⅢ)の狙い馬は?

今週は3連休で競馬も3日開催! 重賞も3つ!競馬ジャンキーには楽しい週末か、はたまた厳しい週末になるのか(笑) 明日は2歳重賞なのでそちらを見ていきます!

余談ですが…本日はまとまり系競馬サロン Mラジの収録にゲストとして参加してきました。 去年の有馬記念以来2回目の出演となりました。 ブライトさんタクヤさんありがとうございました! 日曜メインの毎日王冠を予想してきました。 アップロードされましたらぜひよろしくお願い致します!

三連休1発目の重賞は2歳戦です。 毎日王冠で走るアストラエンブレムも活躍したレースですね。 早期デビューし、活躍している馬たちが集まったのではないでしょうか。

どの馬が走れそう??

深夜〜土曜昼まで関東は大雨とのことで、水捌け良くとも多少重くなると思います。 前走強い競馬したダブルシャープはチャンスだと思います。 勝つための調整をしているステルヴィオも嫌う要素は無さそうです。 前走前有利だったなか、上がり最速で差して3着のテンクウも気になりますが 走れる臨戦かと言うと少し疑問…でも強いと思います。 鞍上が微妙ですが、人気薄ならバイオレントブロー、これ走れると思います。 一回使って良くなりそうなのはコスモインザハートですかね。

走れそうですが嫌いたいのはスワーヴエドワード新馬戦のレベルがあまり高いとは思えないのでこの人気は納得。 ダノンプレミアムもデビュー戦と同じ臨戦ですが、 ケイアイファームのディープですか…ううむ。

現状の狙い馬は??

人気薄から入るならバイオレントブロー、 人気ならダブルシャープでしょうか。 あまり堅そうなイメージではないのでワイドで人気薄にいきたいですね。 とは言え、天気がわからないので馬場見ながらにはなるでしょう。

あとがき!

明日の午前中で買いたい馬がいます。

京都2R 2歳・未勝利 1600m芝(内)

良血のスターリーステージが人気しそうですが、 アップファーレンを買いたいです。 もし離れた2〜3番人気なら単勝だけ買っておこうかと思います。

以上、サウジアラビアロイヤルカップの展望でした! 馬券の購入は自己責任で(^^)

Sponsored Links