カトックの競馬だって継続は力なり!

旧katokrock.comの移転先ブログ。外厩知識を活用し一口馬主と馬券を通じて競馬を楽しみます。

【重賞展望】第68回毎日王冠(GⅡ)の狙い馬は?

日曜日の重賞は毎日王冠です! サウジアラビアRCの展望ブログにも記載したのですが、 毎日王冠の予想をまとまり系競馬サロン Mラジで喋っております。 僕の声を聞きたい方(いないでしょうけど笑)お時間ある方はぜひそちらも聴いてみてください! ブログに書ききれない根拠部分を喋っていたりするので(^^)

その前に馬場傾向をチラ

土曜は明け方まで関東は大雨。その影響で重スタート。 思いの外早く晴れたので最終的に稍重まで回復。 各レースの通過順等はこんな感じ。 展開もあると思いますが脚質に偏りはないですね。 最終レースの500万下では33秒前半の上がりも出ていますし、かなり回復しているのでしょう。

枠順傾向もチラ

レース毎の枠順別結果も見てみましょう。 偏りがあると見て良いのか、内より中枠〜外枠の方が馬券に絡んでいます。 単純な枠ゲーではないでしょうが、ひとつの目安になるとは思います。 ただ、日曜は馬場が回復しています。この通りのままとは思っていません。 僕は内側から乾いていくことを考えて、バイアスが発生するなら内有利かなと想定しています。

毎日王冠(GⅡ)

出馬表はこちら! 少頭数ですがG1馬もいますし、なかなかレベルの高そうな1戦ですね。 しかし混戦にはならなそうな匂いもしたりしなかったり…

どの馬が走れそう??

正直に申し上げて、どの馬も走れると思います。 だいたいこういう時は経験上堅い決着になることがおおいです。 前日段階の人気から考えると…うーんヤングマンパワーがどうか、でしょうか。 なお詳しくはMラジ聞いてください!笑

現状の狙い馬は??

普段はギリギリに買うので印は出さないのですが、 Mラジで出していますので、今回はこちら! ソウルスターリングリアルスティールサトノアラジン ×ヤングマンパワー ★アストラエンブレム このようにしています。

今日の馬場傾向と日曜の馬場を考えると、概ね序列は変わらないかなと。 どちらかというと展開をどう考えるかだと思います。

スローのヨーイドン勝負だとキレそうな… リアルスティールサトノアラジン、そしてソウルスターリング もし、仮に誰かが大逃げするようであれば… ヤングマンパワー、そしてソウルスターリング。 どの展開になってもソウルスターリングが絡みそうだなあと読んでいます。 なおその「誰か」は、ヤングマンパワーに期待しているんですけど(笑) アストラエンブレムは充実期、だけど持ってないとも思います。 もしここで重賞制覇だったら大したもんだ!(笑) しかし、一口出資馬としては超優秀ですよね。こんな馬に出資したい…

あとがき!

今日のアップファーレンは前走高レベルレースの馬だと思いましたが、 さすがに延長は厳しかったですね。 明日注目しているのは東京2Rのコスモフェリーク! 前走前にいって負けているのがいいですね。 人気はわかりませんがちょっと狙ってみたいです。

以上、毎日王冠の展望でした! 馬券の購入は自己責任で(^^)

Sponsored Links