カトックの競馬だって継続は力なり!

旧katokrock.comの移転先ブログ。外厩知識を活用し一口馬主と馬券を通じて競馬を楽しみます。

【重賞展望】第52回京都大賞典(GⅡ)の狙い馬は?

毎日王冠はあそこまでハイペースになるとは読み切れず。 完全決め手勝負になりましたね。 でも次走が楽しみな結果になったかなあと。

さて、祝日の重賞は京都にて!

その前に京都の芝傾向

日曜日の芝傾向を見てみます。 稍重→良に回復し、タイムも早くなってきています。 上がりも33秒台が出始めて「軽さ」が出て来たように思います。 雨の影響はほとんどなくなったと見ていいでしょう。 ポイントは「軽さ」でしょうか。

京都大賞典(GⅡ)

出馬表はこちら! 毎日王冠より頭数は少ないですが、重賞に名を連ねている馬が多いですよね。 それなりのメンバー揃っている反面、 個人的には「それなりのレベル」にも見えます。

どの馬が走れそう??

有力馬はどの馬も走れる可能性が高いと思います。 休み明けが多いので、外厩で調子を整えているであろうと思われるんですが、 果たして本当に休めているのか?がポイントのように思えます。 ※もしくは整っているか(ね◯っちのように)

気になっているのはサウンズオブアース札幌記念を使っているので在厩調整ですが使われているレースから、 疲労が少ないのと前走走りきっていない点です。 ドンくさそうなんですがミッキーロケットも悪くないと思います。 程よく間隔開けていつも通りです。 軽い舞台が合うかどうかは微妙もフェイムゲームも良いかなと思います。 休み明けより一回使った方がいいのはハッピーモーメント、前走走れてないと思うので。 この半年の厩舎×外厩先の相性はイマイチですがスマートレイアーも気になりますね。 気になるのは鞍上、この1年の戦績見るとそこまで良い成績ではないんですよね。 トーセンバジルも走れると思うんですが、こちらも鞍上が気になります。 何気にこの鞍上と共に走って馬券圏内1度も無いんです。でも馬は良いんですよねえ。 シュヴァルグランは鞍上超強化ですが、疲労はどうでしょうかね??

現状の狙い馬は??

サウンドオブアースから買ってみたいなと思っています。 シュヴァルグランはお疲れモードと見て、フェイムゲームスマートレイアー馬連というイメージです。 穴っぽいところだと前走走ってないハッピーモーメントとか面白そうです。

以上、京都大賞典の展望でした! 馬券の購入は自己責任で(^^)

Sponsored Links