カトックの競馬だって継続は力なり!

旧katokrock.comの移転先ブログ。外厩知識を活用し一口馬主と馬券を通じて競馬を楽しみます。

【重賞展望】第42回エリザベス女王杯(GⅠ)

日曜メインは女の戦いでございます。 京都でGo fight!!エリザベス女王杯

その前に馬場傾向を…

ということで土曜京都の脚質傾向を。 稍重スタートだったこともあるのか、上がりは掛かっていますね。 午後になって回復したものの、あまり後ろ過ぎると届かない??

第42回エリザベス女王杯(GⅠ)

出馬表はこちら! 今日の結果から見ると外枠が馬券に絡んでいるので、 馬場が荒れていると見るならば外側に張るのもアリかもしれません。

走れそうな馬は??

週中に全頭見ていますのでサラッと。

ディアドラは電池切れと見て割引。 ルージュバックは走れると思いますが関西輸送で割引。 スマートレイアーは乗り替わりで割引。

モズカッチャン 鞍上の流れがイマイチですが大舞台◎。 3走目までいける厩舎なので。

ミッキークイーン 僕の感覚で言えば生涯で休み明けじゃなかったのは3回だけ。 「休み明けは死語」の象徴だと思っています。 多少重たくても走れるし、今回は走れるタイミングです。

ヴィブロス この秋この厩舎は天栄2走目で成績を上げてきています。 人気でもあまり嫌えないかなと思っています。

他が走れなければ クイーンズリング 人気落ちた社台はコワイですよ。走った後ですが… アユサンで勝った桜花賞のように兄を差しきったりして(笑)

ジュールエポール この中に入ったら未知なので。

リスグラシュー 鞍上変わり、中4週でも在厩ではない。 何がプラスで、何がマイナスなのか非常に微妙。 なので「周りがイマイチなら」という条件付きで。

馬券はどう買う??

パドック見てギリギリで見極めたいところですが、 モズカッチャンミッキークイーンでしょうか。 あとはピックアップした馬と組み合わせて買おうと思います。

あとがき①イストワールファムが走りました!

頑張りましたが3着!少頭数ですが協力な相手の中、 昇級初戦で3着は立派だと思います! 詳細はまた別途記事で!

あとがき②福島記念をサラっと!

裏開催で勝ちを拐おうとしている鞍上のサンマルティン 調子上がってきている、メンバー格下げのショウナンバッハ 前走は走るタイミングではなかったウインブライト 今の所はこの3頭です。 かなり前が激しくなりそうなので、差し馬メインで。

以上、エリザベス女王杯の展望でした(^^) Goodluck!!

Sponsored Links