カトックの競馬だって継続は力なり!

旧katokrock.comの移転先ブログ。外厩知識を活用し一口馬主と馬券を通じて競馬を楽しみます。

【考察】第34回マイルチャンピオンシップの登録馬を見てどう思う??

今週はマイルチャンピオンシップ! 恒例?となったGⅠ全頭短評です!

出走登録馬

出走予定馬はこちら! トライアルレースと間隔がそこまで空いていないこともあり、 狙いやすい馬が絞られるように思います。

どのような調整過程(この場合外厩先など)は今までの傾向から カトックの独断の元で考察しています。 蓋を開けたら「違った!」なんてこともあり得ますのでご理解の程!

全頭短評!

今回やれそうな馬はいるでしょうか(笑)

アメリカズカップ おそらく在厩でしょう。さすがに3走目の激走は厳しいかと。 馬券的には前走買えた方が素晴らしい。

イスラボニータ 山元TC2走目でしょうか。厩舎はともかく鞍上がよく起用されるタイミングです。 色気はありそうな気がします。

ウインガニオン 充実期疑いあり。使ってよくなるマイネル系なので2走目なら良かったのにと思ってしまう。 あまりサンプルないので判断は難しいです。

エアスピネル まさかの在厩5戦目。前走走れてしまったので今回も走る可能性十分。 ただ、電池切れの可能性もあるので、パドック次第です。

ガリバルディ 足りないように思うんですがどうでしょう。

クルーガー 除外対象でしょうか?走れますよ。 むしろ除外になってオープン戦に使われるなら買い。

グァンチャーレ 買いは前走でしょう。

グランシルク おそらく在厩。それなら今回は出番なし。

サトノアラジン おそらく在厩なのでNFしがらき3走目。 いくら前走走っていないとはいえ今回は旬が過ぎていると思う。

サングレーザー 外厩先がコロコロ変わっても走るあたりすごい良い馬です。 あまり人気しちゃうと妙味ないですねえ。

ジョーストリクトリ 足りない。

ダノンメジャー 走れると思いますが前走ほどではない。厩舎に勢いが感じられないのが気がかり。

ディサイファ 頑張ってほしい!言われているほど走らない事はないと思いますが、 激走するかというとそうでもなさそう。良くて3着。なんとなく6着の香り。

ネオリアリズム 香港行くらしいですね。加油!(広東語)

ブラックムーン 特に推し要素はありません。

ペルシアンナイト 鞍上がミルコだそうですね。道悪にならなければ走れます。

マルターズアポジー おそらくオークリーフ戻り。 買いたいんですが、ちょっと厳しいかな。馬はともかく調整がG1級ではない。

ムーンクレスト 全然走買っている方が正解です。

メラグラーナ 走れるけど京都は向くでしょうか。

ヤングマンパワー 関西より関東で見たかった。

レーヌミノル もし外厩先が宇治田原に戻るのなら買いたい。

レッドファルクス 相変わらず非の打ち所がありません。クリスチャンなのが気になるくらい。

気になる馬は?

ペルシアンナイトレッドファルクスでしょうか。 どちらかと言えばレッドファルクスですかねえ。 その他現時点でその他押せる馬はいません。 走れる馬が少ないなら、減点要素が少ない馬が走ってくるかもしれないですね。

以上、マイルチャンピオンシップ(G1)の全頭短評でした!

Sponsored Links