カトックの競馬だって継続は力なり!

旧katokrock.comの移転先ブログ。外厩知識を活用し一口馬主と馬券を通じて競馬を楽しみます。

【重賞展望】第62回京阪杯(GⅢ)

ジャパンカップ終わった後にはもうひと重賞! 京都の京阪杯です。簡単にピックアップ!

第62回京阪杯(GⅢ)

出馬表はこちら! この夏短距離戦で活躍していた馬たちが集まった印象です。ちょっと一癖ありそうな気配??

走れそうな馬は??

走れそうな馬はたくさんいます(笑)

ビップライブリー ソルヴェイグ ナリタスターワン ダイシンサンダー タマモブリリアン イッテツ アットザシーサイド ジューヌエコール

頭数多いな(笑) そして外枠が多い。

この中で選ぶならビップライブリー。近走の成績が安定しています。相手なりに走るのと成績が良い時と調整過程が同様なので今回もしっかり走ってきそう。

悩ましいのが馬場状態。 この11月京都1200芝の結果を見ると、内枠かつ先行馬のが良いのですが、昨日の成績だけを見ると距離関係なく外枠で差し馬が台頭していました。今日の馬場を見て馬券を考えた方が良さそうです。

馬券はどう買う??

ビップライブリーからワイドを買ってみようかと思います。上述の通り馬場傾向を確認した上で相手含め馬券を考えたいです。

以上、京阪杯の展望でした(^^) Goodluck!!

Sponsored Links