カトックの競馬だって継続は力なり!

旧katokrock.comの移転先ブログ。外厩知識を活用し一口馬主と馬券を通じて競馬を楽しみます。

【重賞展望】第37回ジャパンカップ(GⅠ)

ついに今年の府中開催もラスト! 1着賞金3億円のジャパンカップでございます。

東京芝の傾向は?

今週の関東は晴れている時間も多かったので馬場も少し回復しているようです。とはいえ芝の色が変わって荒れているように見えるので、ある程度パワーがないと伸びなさそうにも思えます。勝ち馬以外の差し馬の上がりを見ると33秒前半も出ているので、決め手を持っている馬が良いのかもしれません。どのレースにおいても先行馬が必ず1頭残っているので長い末脚使える馬がいれば押さえておきたいですね。枠なら内枠が馬券に絡んでいる傾向にありました、実力馬が内枠に入ったのなら要注意かもしれません。

第37回ジャパンカップ(GⅠ)

出馬表はこちら! キタサンブラックはここでも内枠。もってますねえ(笑) ちなみに本日の芝で、唯一馬券に絡まなかったのが4枠。この枠に入ったのはディサイファソウルスターリング。さてどうなるんでしょうか??

走れそうな馬は??

正直超ムズイ(笑)

足りるか足りないかはさておき、走れそうな馬で言えば… レイデオロ レインボーライン シャケトラ ラストインパクト この5頭の中でも万全そうなのはレイデオロレインボーライン。 過去好走してきた過程と同様というのは信頼おけます。

その他の馬で気になるポイントを… キタサンブラック 良い枠に入り、前に行けるのも良いと思います。天皇賞秋はしっかり走りましたが距離ロスが少なかったのも勝った要因のひとつだと思っています。過去を振り返ると…崩れないタイミングではあるものの、いつもの外厩先に限れば厩舎成績がイマイチ。人気でも難しい1頭です。 ソウルスターリング この大舞台で初の3走目、正直嫌いたいタイミングではあります。ただ使われた外厩×藤沢厩舎の傾向からすれば3走目まではいける。なかなか難しいところです。クリスチャンに変わってどうでしょうか。 マカヒキ こちらも外厩戻り3走目。前走天皇賞秋は頑張ったと思うところとして、パトロールビデオ見るとかなり外回してるんですよね。あの馬場で5着なので頑張ったなあ…と思う反面、在厩でも成果を上げられるタイプなのかと思ったり。 シュヴァルグラン 鞍上が変わっていましたね。この秋天栄2走目が振るっていないのでどこまでやれるのか。しかしチャンスはあると思います。ただし勝つイメージまでは今のところ沸いていないです。 外国馬ならイキートス。 4頭の中だと去年の結果から適正はある方でしょうし広めに買うなら押さえても。

馬券はどう買う??

いやあ、全然絞れていません(笑) 走れる状態がどうかだけで言えばレイデオロから買おうかと思っています。馬券は迷っていますが、馬連か三連複を考えています。おそらくギリギリまで考えそうです。

以上、ジャパンカップの展望でした(^^) Goodluck!!

Sponsored Links