カトックの競馬だって継続は力なり!

旧katokrock.comの移転先ブログ。外厩知識を活用し一口馬主と馬券を通じて競馬を楽しみます。

【回顧記事】朝日杯フューチュリティSの振り返り

今日はWorld Super Tipsters Series #002に参加!中山と阪神合計全24レースの単勝的中を競う競馬コンペ!成績は的中率21%、回収率110%でした。回収率100%超えは嬉しかったです(^^)

では恒例の重賞回顧。 朝日杯FSの回顧です!!

Sponsored Links

朝日杯フューチュリティSの振り返り

結果は以下のようになりました。 これも有り得るなあと思いながら久々に上位人気のみの決着でした、それにしてもガッチガチの結果!

以下各馬短評です。

ダノンプレミアム ケイアイF千葉1走目。 内枠がどうかと思いましたが抑えも効いてしっかり完勝。完成度は1枚も2枚も上でしたね。強い上に走れる、それなら負けませんね。 ステルヴィオ NF天栄1走目。 こちらも走れる状態でした。それにしてもまた後ろからでしたね。今日の馬場で差し切るのは難しかったでしょう。もう少し距離伸びても面白いかもしれません。 タワーオブロンドン ミホ分場1走目。 こちらも走れる状態。内側をうまく回って3着。さすがに距離伸びても良いとは思えず。将来はスプリンターでしょうか? ケイアイノーテック クイーンズ・ランチ2走目。 もう少しで3着に食い込むところでしたね。さすがはディープ産駒。ただ馬体重見てあまり調整は上手くいっていないのかなあと思ったり。できれば外厩先をデビュー時に戻してほしい。買い時はその後。 ダノンスマッシュ ケイアイF千葉1走目。 まさかの出遅れ?もうちょっとやれたんじゃないでしょうか。何があるのかわからないのが勝負の世界ではありますが少しもったいなかったですね。

次走に活かすために?

何頭かピックアップして負けた馬から。 ファストアプローチ ミホ分場1走目。 少し追いかけてみようと思います。距離伸びても良いでしょう。調整過程もおかしなことにはならない厩舎なので堅実に走ってくると思います。今後もそこまで人気せず好走するように思います。 カシアス ヒイラギステーブル1走目。 マイルくらいまではやれそうです。今後もし距離不安で嫌われるならむしろ買い。

今回の学びは「強い馬が走れる状態なら穴馬は探さない」もうこれに尽きると思います。今日の朝日杯FS三連単を少ない点数で的中できた方が正解だと思います。4着ではお金になりませんからね(自分で言ってて耳がイタタタ)

あとがき!

今週も中央重賞からっきしでしたが、相変わらず平場と特別戦で回収。うーん重賞当てたい(笑)単勝複勝馬連、3連複と的中馬券がバラエティに富んできたのも柔軟性が出てきた証(と思いたい)。12月に入ってから調子良いのでこのままの勢いで年を越したいものです(^^)

最近ランキングに参加し始めました。
最強競馬ブログランキングへ よろしければ気持ちばかりのクリックをお願い致します(^^)

以上、重賞回顧でした(^^)

Sponsored Links